2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW家で過ごす方は海外ドラマ一気見がオススメ!無料視聴もありますよ!

ゴールデンウィークを始め、長い休みは海外ドラマの一気見が定番ですよね。自分も割りとそういう過ごし方をすることが多いので、これまで見てきた、または、視聴中の海外ドラマから、オススメの8作品をご紹介しようと思います。

Googleアドセンス新広告!ページ単位の広告を設定してみた!

Googleアドセンスのページを開いてみたら、「ページ単位の広告」というアナウンスが出ているのを発見。どうやらスマホ向けに、アンカー広告と全面広告を表示する設定のよう。今貼ってある広告を消さずに付け足せるようだったので、早速設定してみました。

実はGWの東京は空いてる!穴場スポットを調べてみた!

GWは東京から人が出て行くから意外と空いているという噂があります。確かに、体感的にはそんな気もするんですが、ホントはどうでしょう。ということで、GWの東京が本当に空いてるかと、穴場だと思われるスポットについて調べてみました。

iPhone全方向ガード!iPhoneSE&iPhone5用のフルカバーケースまとめ!

以前から、iPhoneの画面割れ対策について書いていますように、バキバキに画面割れしてしまうことを非常に心配しているわたくし。最近、全方向から守ってくれるフルカバータイプのケースがあることを知りました。これは守備力高そう!ということで今日は、iPh…

500台限定「けいおん!」ハイレゾプレーヤー!?マジなの!?なんで今出すの!?ありがとう!!

「けいおん!」ハイレゾプレーヤー Astell&Kern(アステルアンドケルン) AK100II けいおん! エディション ローズゴールドってのが出るらしい。ハイレゾ?なにそれ?まったくわからんけど、けいおん出されちゃ買うしかないでしょ!とことでなんかよくわかんな…

イボコロリで自宅魚の目治療をしてから1ヶ月!キレイに治って再発もなさそうですよ!

以前、自宅でイボコロリを使用して魚の目の芯を取り除いた時の記録記事を書きました。その後、経過を観察すると、再発する様子もなくキレイに治りました。ということで今日は、イボコロリでの魚の目治療のその後を写真付きでご紹介します。

スマホでの記事作成速度UPに!フリック入力のコツと練習用アプリ

フリック入力とは、スマホで日本語を入力する際の入力方法の1つです。フリック入力の時は、左手で左側2列、右手で残り3列を入力すると早くなるそう。キーボードのタイピング練習ソフトがあるように、フリック入力にも練習用アプリがあり、速度の判定とか…

ブログを始めて1年、はてなで200記事を超えたので振り返りを書く

はてなブログを始めて半年、ブログを始めて1年、はてなの記事は200記事を超えました。ほんの1年前までは、日々時間を無駄にしているような気がしてモンモンと過ごしていたのが、毎日更新どころか時々は多更新もできるようになっているし、SEOの知識がつ…

神再び!またまたAmazonのほしい物リストからプレゼントいただきました!

先日公開したほしい物リストから、またまたプレゼントをいただいてしまいました!なんと立て続けに二つ!どちらも匿名!うあー!誰なのですかー!お返しさせてー!ということで今日は、ほしい物リストでいただいた商品についてです!

え?バズると検索順位上がるの?バズ後検索流入数が3割増した話

バズはあくまでも一過性のモノという認識をしていたのですが、先日のバズ終息後、検索流入数が100件ほど増加した件数になったのです。職場のWEB担当の人に「なんかバズったら検索流入増えたんすよ、なんですか?」と聞いたら、バズるとブログ全体の順位が…

カード入力なし!ほしい物リストを送るならギフト券を使うと超楽!

ほしい物リスト公開したところ、本当にプレゼントしていただけたわたくし。この感動を次に届けるべく、3人の方へプレゼントすることを決めたのですが、新しい届け先に荷物を送る時のクレジットカード番号再入力が、もう面倒で面倒で…。なんとか簡単にする方…

え、Amazonにクーポンなんてあるの?Amazonクーポンのお話。

Amazonクーポンは、もらっておくと注文確定時に割引を適応してくれるサービスです。購入前に1ポチしておくと、ちょっとお得に買えるってことみたいですね。クーポンページからもらうことができるみたいです。

神降臨!Amazonほしい物リストからプレゼント来たよ!!

先日、ほしい物リストに関する記事をいくつかUPしたついでに、自分のほしい物リストを嫌らしく載せておいたわたくし。「こういうのもらえるのは人柄で売ってるタイプの人気者ブロガーさんだけなんだろうけど、ブームだし形だけでも乗って楽しい気分になって…

勝間和代さんの面白エピソードにみるストレングスファインダー最上志向

先日、またストレングスファインダーのイベントに行ってまいりました。講師の森川さんの表現が面白くて楽しかったです。どの資質の解説も面白かったのですが、特に勝間和代さんの面白エピソードを絡めて語られた最上志向の解説でした。

心霊恐怖体験談 ババサレと対峙した時の話

今日は、自分の心霊恐怖体験っぽい体験の中から、ババサレと対峙した時の話をしたいと思います。あれは小学校低学年くらいの時のこと。自分はよくある「この話を読んだら3日以内にその霊があなたの元に現れます」という類の話の一つであるババサレの怪談を…

Amazonのほしい物リストを利用して読者プレゼントをしよう

Amazonのほしい物リストを公開している人に、ほしい物リストにない商品を送れる裏ワザと、匿名でほしい物リスト公開する方法と、匿名でほしい物の商品をプレゼントする方法を使用すれば、匿名の相手に匿名で自分が選んだ商品を送れるみたいです。ということ…

超サプライズ!Amazonのほしい物リストに載っていない商品を相手に送る方法

Amazonには、ほしい物リストを公開している人に、ほしい物リストにない商品を送れるという裏ワザがあります。この機能を利用すれば、家族や友人にスペシャルなサプライズを提供することができますね!ということで今日は、Amazonのほしい物リストに載ってい…

Amazonのほしい物リストの商品を匿名で贈る方法を試してみた

最近自分がよく覗かせてもらってるブログ界隈で、Amazonのほしい物リストの公開がブームになっています。どうやら「あれこれやそれこれ」ブログさんが、Amazonほしい物リストを完全な匿名で送る方法を紹介したことが発端のようです。ということで今日は、Ama…

住所・名前バレなし!Amazonのほしい物リストを匿名で公開する方法

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 最近、自分がよく覗かせてもらってるブログ界隈で、Amazonのほしい物リストの公開がブームになっています。 みんな送ったり送られたりでとても楽しそう。 おおお、自分もこの流れに乗りたいぞ! ということで今…

スピード上達!誰でも絵が上手く描けるようになる方法

昨日、絵が「短期間」で「簡単」で「劇的」に上手くなる方法についての記事を発見しました。自分も含め、絵を描く人にとっては喉から手が出るほど欲しい情報ですよね。ということで今日は、誰でも絵が上手く描けるようになる方法についてご紹介しましょう。

GWへ向けて!家で過ごす連休を充実させる方法について考える

連休の予定はもう立てていますか?自分の場合は出かける予定はないので、充実した引きこもりホリデイにするべく今から計画を練っております。ということで今日は、家で過ごす連休を充実させる方法について考えて行きたいと思います。

なぜ今まで知らなかったし!エクセルの集計機能ってめっちゃ便利ね!

手動で売上の集計をしたところ、ミスがたくさん出て、上司に「エクセルには集計機能というものがあってね…」と大変丁寧な説明をしていただきました。ということで今日は、エクセルの集計機能についてのお話です。

発想力を鍛えよう!ラテラルシンキング(水平思考)問題集

ラテラルシンキングとは、「水平思考」とも呼ばれている発想法で、順序立てたステップを踏むことなく最短距離でゴールにたどり着く思考法です。なぞなぞやクイズを解くことで鍛えることができるそうなので今日は、ラテラルシンキングの問題を5問ご紹介しま…

未視聴の人がうらやましい!初見の衝撃が忘れられない映画10選

自分の知るホラー映画の中から、初めて見た時の衝撃が忘れられない作品を10本ご紹介します。SAW/ムカデ人間/Elevated/AKIRA/降霊/ポルターガイスト/リミット/Re:DIAL/リング/パーフェクト・ブルー

睡眠高精度分析が熱い!Jawbone UP3使用レビュー!

先日のAmazonセールでJawbone UP3を購入!運動とか全くしない人なので、睡眠高精度分析の性能が一番気になるところでしたが、バッチリ計測されているので満足しています。自分は運動しないので気になりませんが、運動時の心拍数測定はしてくれない仕様になっ…

PCが使えない!ユーザープロファイルを読み込めませんってなんだよ!

「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」が発生しパソコンにログオンできなくなったのでやった時の対処法です。ユーザーを再作成するだけですが作った後が面倒でした。

寝ても寝ても眠いあなたへ、良質で深い眠りを得るための方法40

たくさん寝てるはずなのに、いつもなんとなく眠い自分。不思議に思っていたのですが、どうも睡眠の質が悪かったみたいです。睡眠時間はしっかり確保しているのに、眠れてないんじゃ意味ないので、深く眠るための方法を色々調べてみました。

引き寄せの法則 願うだけで叶うとかいうけど願うって難しいよねって話

ただ願うだけで願いが叶うなら、コレほど簡単なことはない。と、みんな思うから引き寄せの法則は人気なんだと思います。でもちょっと待って欲しい、願うって実は結構難しくないですか?人間は、日々の色々なタスクや悩み事に追われている忙しい生き物、考え…

休日のお供に!船が舞台のホラー・パニック系映画10選

船が舞台のホラー・パニック系映画10作品を予告映像付きでご紹介しています。ザ・グリード/ポセイドン・アドベンチャー/ポセイドン・アドベンチャー2/ポセイドン/トライアングル/スピード2/深海からの物体X/オープンウォーター2/ゴースト/血の…

自宅でできる魚の目治療!イボコロリでの魚の目取りが超楽しかった話

イボコロリでの魚の目治療方法は、絆創膏の円形の部分に保護パッドと薬が入っているので、薬の部分が魚の目に当たるように貼り付けます。2、3日貼っていると、柔らかくなるので、そこを取り除きます。治療過程を写真で公開しているので、苦手な方はご注意…