500台限定「けいおん!」ハイレゾプレーヤー!?マジなの!?なんで今出すの!?ありがとう!!

きゃらスリーブコレクションデラックス 『映画「けいおん!」』 (No.DX009)

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

ヤバイヤバイ変な汗出てきてますよ。

なんかしらんけど「けいおん!」ハイレゾプレーヤー Astell&Kern(アステルアンドケルン) AK100II けいおん! エディション ローズゴールドってのが出るらしい。

ハイレゾ?なにそれ?まったくわからんけど、けいおん出されちゃ買うしかないでしょ!

 

てかなんで今?誰だこんな企画出したの?

けいおん付けとけば根強いファンが買うとでも?

足元見やがってこんちくしょうありがとうございます!

 

はー、もう、なんか見た瞬間、あぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱっ!って謎の奇声を上げるとこでしたよ。

 

えーと、なんかよくわかんないけど、出るらしいのでハイレゾとか調べてみました! 

 

 

 

 

 

Astell&Kern AK100II けいおん! エディションてなんぞ?

Astell&Kern AK100II けいおん! エディションは、Astell&Kern(アステルアンドケルン)のハイレゾプレーヤー「AK100II」と「けいおん! 」のコラボレーションモデル。

500台限定で、本体に「けいおん! 」のハイレゾ音質(96kHz/24bit)楽曲をプリインストールしてあるそう。

 

【本体スペック】

内蔵メモリ:64GB

microSDカード対応

サイズ:幅55×高さ111×奥行き14.9mm

重さ:170グラム

 

まぁまぁ、どうせ買うからスペックは良いです。

 

それより発売日は?5月27日?まだ先じゃないですかー!

ちなみに値段は?9万9800円?ほぼ10万じゃないですかー!

予約できます?4月28日19時から?今日じゃないですかー!

 

 

ハイレゾてなんぞ?

ソニーさんのサイトによると、ハイレゾってのはこんなやつらしいです。

ハイレゾ=高解像度の意味で、ハイレゾ音源は音の情報量がCDの約6.5倍あります。だからアーティストの息づかいやライブの空気感など、CDでは聴こえなかったディテールやニュアンスを感じ取れる、原音に近い音質なんです。 

 

ふむふむ、要するに超いい音で聴けると。

息づかいやライブの空気感までわかると。

ほうほう。

 

息づかい!?

あかん、これ、命にかかわるヤツや。

イヤホンとかヘッドホンで聞いたら耳元で聞こえるわけでしょ?死んじまうぜ☆

 

 

とりあえず買うけどなんで今?

何周年とか記念の年だったっけ?とか思って調べてたら、デジモノステーションさんに情報がありました。

2011年にさいたまスーパーアリーナで行なわれた「けいおん!」ライブイベント「Come with Me!!」のセットリストを再現した曲順になっているからです(楽曲そのものは25曲目をのぞきスタジオ音源)。重要なライブから5年の節目ということで2016年だったんですね。

だそうです。

なるほど。

 

届きましたので購入レビューを書きました! 

hatena.aaafrog.com

 

 

まとめ

  • 「けいおん!」ハイレゾプレーヤー出ます
  • 500台限定
  • 5月27日発売
  • 価格9万9800円
  • 予約開始本日19時から

わたくしの推しメンは唯です。

 

 

おまけのけいおんMAD。

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。