2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手動とかやってらんない!ブログ記事をtwitterに自動投稿する方法

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 先日嫁から「はてなブログの方はtwitterに更新情報載せないの?」と言われました。 なんとなくまだいいかなーと思ってやっていなかったのですが、指摘されてしまったので、重い腰を上げて設定をしてみること。 …

オラに文章力をわけてくれ!面白い文章への欲求と7つの参考サイト

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! みなさんはブログを書く時、何に気を付けて書いているでしょう? 嗚呼蛙の場合は『少しでも役に立ちそうな情報を載せること』を心がけて書いています。 というか、そこしか気を付けていません。 一応そんなポイ…

意外とつまづく?はてなブログの登録からブログスタートまでの流れ

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 昨日ちらっと書いたように、嗚呼蛙は現在、友人にブログを勧めております。 hatena.aaafrog.com 勧めたところまでは良かったのですが、どうも登録のところで詰まってるようなので、今日は、はてなブログの登録…

これからブログを始めるあなたへ贈る、毎日書けるブログネタ15選

毎日ブログを書きたい!と思っていても、やってみると中々続けられなかったりしますよね。その原因は、書こうとしているネタが、毎日書くのが大変なネタだからかもしれません。そこで自分の経験から毎日でも書けるブログネタを15個紹介しようと思います。

みんな何を売ってるの?先輩アフィブログで売れた商品まとめ

アフィリエイトで商品を売りたい!でも何が売れるのかわからない!そこで、アフィリエイトをやっているサイトの売れた商品の紹介ページをいくつか見て、どういった商品が売れているのかをチェックしてみました。

アフィリエイトに興味津々!先輩、ぶっちゃけどのくらい稼げるんですか?

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 今日は、昨日のブラック企業の話ともちょっとだけ絡む、収入(アフィリエイト)についてのお話です。 hatena.aaafrog.com アフィリエイトなんぞや 先輩方の稼ぎは? きっと上手いやり方があるはず こういうのっ…

検索流入を増やしたいあなたへ、はてなブログで記事をnoindex化させる方法

SEO

noindexとは、検索結果にページを表示させないようにするための設定です。 何のためにそんなことをするかというと、検索エンジンに自分のサイトを良質だと判断してもらうために行います。 質が低いと判断されると検索結果に上位表示されなくなってしまうので…

amazonアソシエイトの審査を通過するために必要な記事数とは?

一昨日amazonアソシエイトの審査を無事通過いたしました。このブログの記事は10個くらいしかなかったので「まぁまだ審査には通らないだろうなー」と思っていたので、あっさり承認されて驚いております。 そこで疑問が沸きました。 最低いくつ記事があればa…

はてなブログで既に登録されているアイキャッチ画像を修正する方法

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 嗚呼蛙は記事を作成する時、前に書いた記事をコピーしてから書いています。 その影響で、昨日書いたこの記事のアイキャッチ画像が、 hatena.aaafrog.com 前の日のこの記事の画像になってしまっておりました(修…

独自ドメインでサイトが表示されない現象発生!

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 先日、さっそく独自ドメインの設定をした嗚呼蛙。 hatena.aaafrog.com 苦労の末、無事に設定が完了し、独自ドメインで表示されるようになったのですが、どういうわけか、時々つながらなくなる現象が起きていま…

はてなブログ独自ドメイン設定(ムームードメイン編)

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 独自ドメインと広告削除のため、はてなproにした嗚呼蛙。 aaafrog.hatenablog.com 広告の削除と貼り直しは難なくいけたものの。独自ドメインの設定でハマってしまったので、今日はムームードメインでの独自ドメ…

はてなブログでの収益率の良い広告掲載場所とは?

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 先日はてなproにした勢いでgoogleアドセンス広告を設置してみました。 aaafrog.hatenablog.com その流れで今日はgoogleアドセンス広告の貼り方について書いていきたいと思います。 はてなブログでの収益率の良…

初心者必見!すぐできるはてなブログのアクセスアップ法5つ!

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 一昨日はてなブログを始めたばかりの嗚呼蛙。 まだあまり読まれないのは仕方がないとわかってはいるものの、やはり、書くからには読まれたいのが正直なところ。 そこで、今すぐ実践できそうなはてなブログのア…

免責事項

// Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。 嗚呼、学習の日々(http://hatena.aaafrog.com/)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである…