【ポケモンgo】ついに金銀アプデ!トゲピー、ピチュー、サンタピカチュウなどが追加!

ポケットモンスター MC-001 モンコレ ギザみみピチュー

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

ついにポケモンgoに金銀ポケモンが追加されましたね!今朝、図鑑を確認するとこれまで145種類だったのが、149種類に増えていました。

一気に90種類追加されるというウワサもあったのでちょっと少ない印象ですが、代わりにサンタ帽子をかぶったクリスマス限定ピカチュウが追加されたということなので、今から捕まえるのが楽しみです。

 

ということで今日は、ポケモンgoの金銀アップデートについてです。

 

 

 

 

 

トゲピー、ピチューなどがたまごから入手可能に!

アメリカ時間の12月12日10時より、ポケモンgoにポケモン金・銀のジョウト地方のポケモンが追加されました。

今回追加されたのはトゲピー、ピチュー、ピィ、ププリンの4種。いずれもたまごから入手できるようです。


More Pokémon are here!

 

 

12月29日までサンタピカチュウがゲット可能

f:id:aaafrog:20161213123505j:plain

今回のアップデートでは、12月29日までの期間限定でサンタ帽子をかぶったピカチュウも追加されています。たぶんゲットし損ねたらまた来年まで待たないといけないヤツだと思うので、なんとか期間内にゲットしたいですね。

自分は、職場で起動したときに1回だけ見かけましたが、その後は表示されなくなったので、ゲットできるのかちょっと不安です。ピカチュウの巣や、出現スポットに出かけなければいけないかもしれませんね。 

 

巣や出現場所については以下の記事にまとめてあるので参考にしてください。

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com 

 

 

今後金銀ポケモンは段階的に追加か

今回のアップデートで金銀ポケモンが一気に追加されるのかと思っていたのですが、実際追加されたのは、たまごから孵化させるベイビーポケモン数種だけでした。

おそらく、マップにポケモンを配置する作業が大変なんでしょう。金銀ポケモンのマップ配置に時間がかかっているのだとすれば、次のポケモン追加アップデートで追加されるのは、今回同様たまごからしか出ないポケモンか、既存ポケモンの進化先かもしれませんね。

 

ポケモンgo関連では、他にもこんな記事も書いています。 

hatena.aaafrog.com  

hatena.aaafrog.com

 

 

まとめ

  • 今回追加されたのは、トゲピー、ピチュー、ピィ、ププリン、サンタピカチュウ
  • サンタピカチュウは12月29日までの期間限定

サンタピカチュウ結構可愛かったので、意地でも捕まえたいです。出現率がアップするクリスマスイベントやってくれることに期待です。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。