時給5000円サイトも!量産系アフィリエイトを2ヶ月やった結果

f:id:aaafrog:20170703155427j:plain

5月6月とまったく新しい記事を入れてなかったですが、その間何をしてたかというと、量産系のアフィリエイトに挑戦していました

付き合わされて大変だったよ…。それで結果はどうだったの?

時給換算すると5000円/時のサイトが出たりしてわりと面白かったよ。朝起きて数千円がポンと入ってるのを見るとちょっと感動だよね

いいなぁ~

労力に全く見合ってないけどね…。今日はその辺のことを書いていくよ

 

ということで今日は、量産系アフィリエイトに2ヶ月取り組んでみてわかったことのまとめです。

 

 

 

 

 

量産系アフィリエイトとは

量産系アフィリエイトとは、特定の商材に特化したブログやサイトを大量に作って稼ごうという系統のアフィリエイトです。

数打ちゃ当る精神に基づいたやり方ですね。量産の言葉通り、とにかくたくさん作らないといけないので、めちゃくちゃ大変そうなイメージがあります。

 

実際どういう風にやっていくかというと

まず、ポケモンGOPlusだったらポケモンGOPlusの情報だけを扱う、ポケモンサンムーンだったらポケモンサンムーンだけ、ニンテンドースイッチだったらニンテンドースイッチだけでといった具合に紹介する商品を限定します。

紹介する商品に関する記事を、1記事500文字くらいで5~10記事くらい作ります。

それをシーサーとかの無料ブログに入れて、アフィリエイトのリンクを貼って放置

そんなブログを1商品1ブログでたくさん作っていきます

あとはお星さまなりお月様なりにお祈りしながら成約を待つのみ。

 

単価の高い商材でやると、朝起きたときに一気にガっと報酬が入ってたりするので楽しいですよ!

 

3日連続で2000円くらいずつポンポン入った時期は感動でしたよ

いいなぁ~

でもそこには聞くも涙、語るも涙な苦労があるんですよ…

 

量産系アフィリエイトに着手してから2ヶ月でやったこと

とりあえず300記事書いた

量産系アフィリエイトはとにかく記事をたくさん書かないといけないので、5月に100記事、6月に200記事、ひたすら書きまくりました。6月は毎日500文字以上の記事を7記事くらいずつ書いていたので、なかなか大変でしたね。

睡眠時間を削らずにやるならこのくらいが限度だと思います。

 

wordpressや無料ブログをたくさん登録

書いた記事は、wordpressやシーサーブログ、はてななどに入れて公開しないといけないので、アカウントを複数取りましたし、wordpressもたくさん開設しました。

初期設定作業が毎回発生するので、あまりサクサク公開することはできず、現時点で書いたうちの半分くらいしか公開できてません。今月は公開作業を頑張らないとなと思っています。

 

記事の外注をしてみた

ランサーズというサービスで、1記事100円くらいで外注することにも挑戦しました。500文字以上でという条件なのに1000文字くらい書いてくれるライターさんもいて、ありがたいやら申し訳ないやらでしたね。

 

オールドドメイン取ってみた

昔誰かが使っていた独自ドメインを買い取って、そのドメインでwordpressサイトを作ってみたりもしました。まだあまり更新してませんが、インデックススピードや検索順位の上昇率が新規ドメインよりも良いような気がしましたね

 

300記事もよく書いたね~

やってみるとそんなに大変じゃないよ。やり方教えてくれた人は1ヶ月で300書いてたし。

 

量産系アフィリエイト開始2ヶ月での成果と起きた出来事

現時点までの報酬の総額は25000円ほどです。

1記事あたり15分で書いてるとしても、時給300円くらいですね。

いくつか作ったサイトのうちの1サイトだけで2万稼いでるので、そこだけで見たら時給5000円近くいってますけど、他のが全く奮ってないので、こういう結果になってます。それでもアドセンスよりは時給高いんじゃないかと思いますけどね。

 

あと、はてなブログが削除祭りだったみたいで、やってたブログが丸ごと消されましたね。そんなに力入れてなかったのでよかったですが、これは気を付けないと怖いなと思いましたよ。もしガンガン稼いでたブログだったらいきなり報酬がゼロになりますもんね。

 

時給5000円いいなー!

当たりが出るとボロいねぇ

じゃあもっと当るブログ作ろう!

なにが当るかわからないからなぁ、でも細々と続けていってみるよ。そのうちコツが掴めることを祈っていておくれ

 

 

まとめ

  • 月に200記事くらいなら普通に作れるからそんなに大変じゃない
  • 当り外れが大きく、稼げないサイトは全く稼げない
  • 雑記ブログのアドセンスよりは時給高そう

量産は大変そうだと思ってましたけど、やってみるとそうでもなかったです。アフィリエイトの醍醐味みたいなものの片鱗に触れられる感じがして楽しいですし、今後もちょろちょろやっていこうと思います。経過は追って報告しますね。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。