一緒に風呂に入れるスピーカー、PHILIPS Bluetoothスピーカー IPX6防水仕様 BT2200レビュー

PHILIPS Bluetoothスピーカー ワイヤレス/ポータブル/IPX6防水仕様 ブラック BT2200B

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

以前のワイヤレス製品購入祭りで購入した製品の1つ、『PHILIPS Bluetoothスピーカー IPX6防水仕様 BT2200』が良い感じです。

防水スピーカーなので、主にお風呂で使ってるんですが、これがもう大変にすばらごい!

ということで今日は、『PHILIPS Bluetoothスピーカー IPX6防水仕様 BT2200』のご紹介です!

 

 

 

 

 

PHILIPS Bluetoothスピーカー IPX6防水仕様 BT2200のスペック

PHILIPS BT2200 IPX6防水仕様Bluetoothスピーカーのスペックは以下の通りです。

 

【本体色】

ブラック、レッド、ブルー

 

【出力】

2.8W

 

【通信方式】

Bluetooth4.0

 

【Bluetoothプロファイル】

A2DP、AVRCP、HFP

 

【フル充電時間】

約2時間

 

【連続再生時間】

約5時間

 

【スピーカー数】

1(モノラル)

 

【入力】

ステレオミニジャック(オーディオ入力端子)

 

【サイズ(W×D×H)】

約10.7cm×5.8cm×6.9cm

 

【質量】

約200g

 

【付属品】

USBケーブル

 

ヨドバシ

 

 

PHILIPS Bluetoothスピーカー IPX6防水仕様 BT2200開封の儀

パッケージは正面から見るとこんな感じでした。

f:id:aaafrog:20160224074328j:plain

 

裏側は防水をアピールした写真がどどん。

f:id:aaafrog:20160224074331j:plain

 

中身は、本体、充電用USBケーブル、説明書、保証書。

f:id:aaafrog:20160224074334j:plain

 

本体の横に、電源ボタン、ボリュームコントロール、通話・ペアリングボタンがついています。

f:id:aaafrog:20160224074340j:plain

 

反対側は、充電ケーブルと、イヤホンケーブルの差込口がついています。

f:id:aaafrog:20160224074337j:plain

 

 

PHILIPS Bluetoothスピーカー IPX6防水仕様 BT2200の使用感

小さいくせに結構な音量が出るので、シャワーの音に負けません

前はipod touchをジップロックに入れて持ち込んでたのですが、ヤツのスピーカーは簡単にシャワーの音に負けてしまってたので、シャワー出してても音がちゃんと聞こえるっていいなぁと思いましたよ!

 

ボリュームしか操作できないのは残念ですが、通話もできますし、風呂に浮かべてもOKなくらいの防水仕様なので濡れるのが全然気になりませんし、一緒に湯船に入ることもできます。

ペアリングさせてそのまま持ち込むだけってホントに良いなって思います。

いちいちジップロックに入れる手間がないって最高ですわ!

 

あと、音の良さにちょっとビックリしました。

前に使ってたスピーカーが3000円くらいのヤツだったこともあり、「あれ?なんか前のより音がいい?こんなに違うもの?」ってなりましたね。

音が鳴ればそれでいいとか思っててごめん、ってちょっと思いましたよ。

 

 

余談ですが、お店で一緒に紹介されたSONYのこいつも良い感じだったので、未だに後ろ髪を引かれていたりします。

まとめ

  • 風呂で音楽聞けるってイイ!
  • スピーカーの音は値段でだいぶ違う

スピーカーは大変快適。あとはゆっくり風呂に入る時間がない問題をなんとかしないとですね。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。