iPhoneをおサイフケータイみたいに使えるようにするiPhoneケースを試したみた!

f:id:aaafrog:20160820164221j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

先日、メーカーさまからiPhoneをおサイフケータイみたいに使えるようにするiPhone ケースのサンプルをいただきました。

 

ということで今日は、『dodocool  iPhone ケース カード収納付け 収納ポケット 背面ポケット ステッカーポケット 各社スマートフォン対応』のレビューです。

 

 

 

 

 

dodocool  iPhone ケース カード収納付け 収納ポケット 背面ポケット ステッカーポケット 各社スマートフォン対応のスペック

dodocool  iPhone ケース カード収納付け 収納ポケット 背面ポケット ステッカーポケット 各社スマートフォン対応のスペックは以下の通り。

【素材】

シューズやソファーなどに使われているPUレザー、ガラス繊維

 

【サイズ】

13cm × 6cm

 

【カラーバリエーション】

黒、茶色、ローズレッド(全3色)

Amazon

 

 

dodocool  iPhone ケース カード収納付け 収納ポケット 背面ポケット ステッカーポケット 各社スマートフォン対応開封の儀

dodocool  iPhone ケース カード収納付け 収納ポケット 背面ポケット ステッカーポケット 各社スマートフォン対応のパッケージは以下のような感じ。

シンプルで無印良品っぽいデザインです。

f:id:aaafrog:20160820164201j:plain

 

中身は、本体と、英語の取り扱い説明書。

f:id:aaafrog:20160820164205j:plain

 

本体の裏側がシールになっており、フィルムをはがして貼るだけで使えるようになっています。

f:id:aaafrog:20160820164208j:plain

 

カードの大きさと比較するとこんな感じ。

f:id:aaafrog:20160820164217j:plain

 

上段にカードを収納したときの様子。

f:id:aaafrog:20160820164211j:plain

 

下段にカードを収納したときの様子。

どちらでも2cmくらい出る形になりますね。

f:id:aaafrog:20160820164214j:plain

 

iPhone5に乗せてみるとこんな感じ。

iPhone5だとちょっと大きいですね。

iPhone6ならちょうどいいサイズだと思います。

f:id:aaafrog:20160820164221j:plain

 

 

dodocool  iPhone ケース カード収納付け 収納ポケット 背面ポケット ステッカーポケット 各社スマートフォン対応の使用感

フルカバータイプのiPhoneケースと違い、どんなサイズのスマホでも使える点が良いですね。

iPhoneはおサイフケータイの機能がないので、スイカやパスモを仕込んでおサイフケータイっぽく使えて便利です。

iPhoneSEだとサイズがちょっとオーバーしてしまうので、自分はkindleに貼って使おうかなと思います。

 

なお、メーカーさまより、1月31日まで使用可能な30%オフクーポンコードをいただいております。

気になった方は【WBDTS8GO】をAmazonで入力して購入してください。

 

 

まとめ

  • iPhoneにスイカ・パスモつけられるケースって便利!

iPhoneで改札をピっとできると本当に便利ですね。スイカとパスモ両方持ってるので、kindleにスイカを配置して使いたいと思います。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。