スマホに広角レンズと魚眼レンズを付けられる!dodocool 3-イン-1 カメラレンズキット

f:id:aaafrog:20160827182649j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

以前からスマホ用のクリップ式レンズが欲しいと思っていたわたくし。

この度サンプルをいただけたので早速試してみました!

 

ということで今日は、dodocool 3-イン-1 カメラレンズキットのレビューです。

 

 

 

 

 

dodocool 3-イン-1 カメラレンズキットのスペック

dodocool 3-イン-1 カメラレンズキットのスペックは以下の通り。

【0.67X 広角レンズ】

被写体との距離が近くても、風景までパッチリ撮影可能になります。

 

【10Xマクロレンズ】

マクロの世界をギリギリまで撮影可能になります。


【180°魚眼レンズ】

180度の画角で、球面のような歪みで撮影可能になります。

 

軽量の3in1 クリップ式セットで、どこでもいつでも挟むだけで、プロみたいな写真を撮れます。

Amazon

 

 

dodocool 3-イン-1 カメラレンズキット開封の儀

dodocool 3-イン-1 カメラレンズキットは、黒いケースに入っています。

大きさは7×8センチ。

半光沢で表面が柔らかく感じます。

f:id:aaafrog:20160827182655j:plain

 

ケースを開けたところ。

f:id:aaafrog:20160827182656j:plain

 

中身は、レンズ2つ、クリップ2つ、クリーナー、袋、説明書です。

f:id:aaafrog:20160827182657j:plain

 

レンズはこんな感じ、小さいですね。

f:id:aaafrog:20160827182658j:plain

 

レンズキャップを外すとこんな感じです。

f:id:aaafrog:20160827182659j:plain

 

0.67X 広角レンズは10Xマクロレンズとセットになっていて、ひねると2つに別れます。

f:id:aaafrog:20160827194832j:plain

  

レンズにクリップを取り付けるとこんな感じ。

f:id:aaafrog:20160827182702j:plain

 

スマホのカメラの部分を挟むように取り付けます。

f:id:aaafrog:20160827182649j:plain

 

カメラのレンズが、レンズキットのレンズの中心に来るように設置しました。

f:id:aaafrog:20160827182704j:plain

 

カメラを起動するとこんな感じになります。

f:id:aaafrog:20160827182651j:plain

 

 

dodocool 3-イン-1 カメラレンズキットの使用感

レンズキットのレンズでどの程度移り方が変わるか見てみましょう。

これが普通に撮った写真です。

f:id:aaafrog:20160827182652j:plain

 

こちらは0.67X 広角レンズで撮った写真。

ちょっと広く写ってますね。

f:id:aaafrog:20160827182653j:plain

 

こちらは180°魚眼レンズ。

周囲がグルっと移りますね。

テーブルが散らかってるのがモロバレです。

f:id:aaafrog:20160827182654j:plain

 

こちらは10Xマクロレンズ。

ぐっと近づいてようやくピントが合う感じ。

小さいものを取るときなどに良さそうです。

f:id:aaafrog:20160827194833j:plain

 

ちなみに普通に撮るとこんな風にぼやけてしまいます。

f:id:aaafrog:20160827194834j:plain

 

こちらは180°魚眼レンズで撮影したぷーすけくん。

f:id:aaafrog:20160827184833j:plain

 

魚眼レンズで撮ると可愛く見えますね。

f:id:aaafrog:20160827184848j:plain

 

鼻のアップとか最高です。

ピントがずれてしまったので、そのうち撮り直そうと思います。

f:id:aaafrog:20160827184851j:plain

 

なお、メーカーさまより、9月30日まで使用可能な40%オフクーポンコードをいただいております。

気になった方は【RJ2NBR8M】をAmazonで入力してから購入してくださいね。

 

 

 

 

まとめ

  • dodocool 3-イン-1 カメラレンズキット楽しい!

レンズを変えるのがこんなに楽しいとは思ってなかったので、ウキウキしています。カメラ好きの人がレンズ沼にハマるというのがどういうことなのかちょっとわかった気がします。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。