2017年度日記まとめ

f:id:aaafrog:20170116115846j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

2017年は日記をつけると良いですよという占い結果を受けて、早速やってみることにしました。今年は更新ペースを抑えめにするつもりでもいるので、何も書けない日は日記でお茶を濁す方向でやって行こうと思います。

ノートでやってもいいんですが、ブログにした方が「もっと活動しなきゃ!」って気分になりそうな気がするので、この記事に追記する形で書いていこうと思います。

ブログコンセプト絞り込みのヒントにもなるかもしれないですから頑張って続けていく予定です。 

 

 

 

 

 

2017年4月

2017/04/09

今日はなんと10時過ぎまで寝てしまいました。明晰夢を見た気がします。明晰夢って見ると精神力を使うのか起きたときすごく眠いんですよね。

嫁たんが外出だったので、一人でストレインを見ながら、もそもそと原稿作業。ちょっとずつ出来上がってくるのが楽しいですね。

嫁たん帰宅後、二人で買い物に出掛けて、良い肉を買って帰宅。ステーキと焼肉を食べました。ロースステーキは初めて食べたんですが、サーロインと比べると物足りなさを感じるものの十分美味しかったです。

ご飯を食べすぎてお腹パンパンのまま就寝しました。

 

2017/04/08

今日は午前中は酒の影響で遅くまで二度寝。起床後はノートを書いて、マンガのネームをやってました。

昼食は嫁たんが作ってくれたトマト味の焼きそばを食べて、ぷーすけと遊びます。あとはストレインを見ながらマンガの原稿を書いてました。

嫁たん帰宅後はラルクのライブDVDを見て就寝。

 

2017/04/07

今日は会社で飲み会があって23時くらいまで会社にいました。2ヶ月に1回ペースでの開催なんですが、すごく公表なので月1開催になるかもしれません。

ベロベロに酔っ払ってデザートを買って帰宅。

 

2017/04/06

6時20分起床。ノートを書きながら何をしようかと考えている間に時間がどんどん過ぎていく。やっぱり寝る前に考えておかないとダメだなと感じました。あとなんかじわじわっと頭痛がしててちょっと気が散ってましたね。

昨日ご飯を食べすぎたので体重の増加が心配でしたが、意外なことに減っていてラッキーでした。ノートと新しいブログの記事をちょっと書いて出勤。

 

2017/04/05
今日は7時7分起床。たくさん夢を見たような気がしますが忘れてしまいました。定食屋みたいな居酒屋みたいなところで朝から酒を飲もうとしてた気がします。

マンガのネームを考えて出勤。マンガのネームって頭の中でいろんなパターンをグルグル考えちゃうので、かなり手が止まります。全く進まないまま出勤時間になりました。

今日もプログラムと格闘するお仕事。プログラムは楽しいのですが、詰まったときに延々と悩んでしまうのがやっかいです。

なるべく早めに他のところに移るようにしてましたが、それでも進捗が思わしくなかったですね。今週までなのにどうしようなぁ。

帰宅後は昨日のステーキを山盛りご飯でいただきます。ストレスがあったためかさらに納豆ご飯も追加してしまいました。太りそうです。

 

2017/04/04

今日は6時50分に起床。寝る前にホラーな動画を見たせいかホラーな夢を見ました。

貞子と伽倻子を足したようなのが追いかけて来る感じだったと思います。自分が追われてるわけじゃなくて、追われてる兄ちゃんに接触したことで遭遇する羽目になった感じでしたがそれでも怖かった。

起きたときに「しっかり寝たから元気!」と自分に言い聞かせて起きてみたせいか、いつもより朝の時間を効率的に使えた気がします。

30分でアフィサイトの追加記事を書いて、もう30分でマンガのネームを書きました。

仕事は昨日に引き続きjavascriptと格闘。昨日ハマったところは置いておいて他のところを作っていきました。

帰宅後は夕食当番でシャリアピンステーキに挑戦。玉ねぎを焦がしてしまったり、赤ワインを入れたらマズくなったりでなかなか悲惨になり悲しみました。

嫁たんが好きな味だと言って食べてくれたのがせめてもの救いですね。

23時を回ってから遅めの就寝。

 

2017/04/03

今日は昨日見た海外ドラマ『ストレイン』の影響で、ゾンビ映画みたいな夢を見て起床。昨日シャワーを浴びずに寝たので朝シャワーして出勤しました。

金曜日は問い合わせのせいで請求書を出せなかったので朝から封詰。合間にメルマガで配られてた時間術のPDFを読みました。なかなか良さげなので書籍版を購入しようと思います。

午後はシステムの画面修正とプログラム修正。画面の方は、htmlのテーブルで組まれているので幅の調整とか連結とかが結構面倒。プログラムの方はjavascriptがさっぱりわからなくて長時間ハマりました。

結局解決できなかったし、詰まったら他のところやった方がいいなと再認識。何分ハマったら次って時間を決めた方がいいですね。

終業間際にまたやっかいな問い合わせが来て残業。バグが原因だったんですが、なんでこんなバグが今まで発見されてなかったのか不思議でした。

嫁たんと帰る時間が一緒になったので、合流してラーメン食って帰宅。

 

2017/04/02

今日はAmazon輸出のサブアカウントセミナーに行くため外出。サブアカの作り方の他、サスペンドの相談にも乗ってもらいました。サスペンドは、しばらくしたら復活するんじゃないかって話だったのでちょっと安心しましたね。

13時に終わって帰宅。途中で昼ごはんを食べて帰ろうかとも思ったんですが、腹が減ってなかったのでまっすぐ帰宅しました。

帰宅後は昨日に引き続き原稿をいじります。

14時か15時くらいにインスタントラーメンを食べました。夕方に嫁たんが外出したので、夕食は一人。さけるチーズと生ハムとカロリーメイトを食べました。

 

2017/04/01

今日は朝から海外ドラマを見ながら一日中マンガの原稿を作っていました。合間にGTA5を少しプレイして3D酔いに。

クリスタでちゃんとしたマンガの原稿を作るのは初めてだったので、トーンの貼り方や、定規の使い方などわからないことが多くてほとんど調べ事に時間を使ってしまい、原稿自体はそんなに進んでないのが悲しいところ。

一方ドラマの視聴は順調で、Amazonオリジナルドラマのスニーキー・ピートを見終わってしまいました。

GTA5はかっぱらったジェットスキーで島を一周してみました。

 

2017年3月

2017/03/31

今日は6時45分起床。数日日記をサボっていたので、記入します。

昨日のことならまだ覚えているので書けるのですが、一昨日のことになってくると、余り詳細に思い出せないですね。ちゃんと毎日書かなくては。

仕事はやっかいな問合せがあったためプレミアムフライデーにプレミアムな残業をする羽目になりました。

むしゃくしゃしたのでミニストップでチョコパフェを買い、嫁たんにローソンのティラミスとマカロンを買って帰宅。夕飯を食べ過ぎたので、チョコパフェはそのまま冷蔵庫行きになりました。

 

2017/03/30

今日はなんとなくダルくて限界まで寝てしまいました。

仕事で至らない点や、サボりすぎて作業が遅い点を注意されてしまったので、真面目に仕事をしてみました。やることが詰まっていたのでドミノ倒しのようにサクサク仕事を片付けることができ、スッキリ。いつもこうだといいんですけどね。

明確で小さいタスクが並んでいる分には、仕事でも普通に集中して作業できることがわかったので今後に活かしたいと思います。

昼にアフィブログの記事を追加。帰宅後は24を見ながらマンガの原稿を試し描きしました。クリスタがちょいちょいフリーズするのが気になります。

ぷーすけと遊んで就寝。

 

2017/03/29

今日は休日だったので、嫁たんとラーメンを食べに外出しました。ラーメンの後は、ワイヤレスキーボードが欲しい嫁たんに付き合って電気屋へ。その後は100円ショップに寄って帰宅。

途中でケーキを買ったので、帰ってから食べました。

 

2017/03/28

今日はモーニングノートを書かずに、ipadにアフィブログの記事を打ち込んでました。ノートも悪くないんですが、こっちの方が有意義な気がします。

アフィブログの記事を作ったり、マンガのネタ出しをしたりしている間に一日が終わりました。

帰宅後は、嫁たんと晩酌。さけるチーズのローストガーリックが最近のお気に入りおつまみです。

 

2017/03/27

今日は新しくマンガのネタを思いついたので、朝から設定をもりもり作ってました。

同時に新しいアフィブログも作成。広告の申請を出して無事に通ったのでリンクも張りました。

帰宅後は昨日に引き続きちょっとだけお絵かき。やっぱりなんだかんだ言っても絵を描くのは嫌いじゃないですね。もっと上手く描けたらもっと楽しくなるんでしょうけど、どうも苦手意識があって腰が重くなってしまいます。これを何とかしたい。

 

2017/03/26

今日は昨日の残りのピザを食べて、新しいアフィブログの準備をしてました。

新しいワイヤレスキーボードはipadでも使えるやつなので、コタツに入りながらipadで記事作成ができてとても快適です。

しばらく前にメンタリストのプライム分を見終わってしまったので、新しい海外ドラマを物色し、24のアナザーがプライム化してるのを発見し、視聴開始。それとスニーキー・ピートというAmazonオリジナルドラマも何話か見てみました。今のところハンズオブゴッドとか他のドラマの方が面白いかなって感じです。

24を見ながら久しぶりにお絵かき。そこそこいい感じに描けて楽しかったですね。

 

2017/03/25

今日はPSVRの入荷日だったので、抽選に申し込みました。当ると良いなぁ。

それから前から欲しかったワイヤレスキーボードを注文。ヨドバシで全額ポイントで購入しました。

キーボードが来てからブログの作業をしようと思いGTA5をしてたら3D酔いで具合が悪くなり、昼寝することに。かなり時間をロスしました。3Dのゲームは程々にしないとなと思います。

夕食は嫁たんのリクエストでピザを注文して、シンゴジラのNGとか見ながら食べました。

 

2017/03/24

今日も睡眠欲が強くて起床に苦労しました。7時に起きたのですが、ネット見たり、ベッドに戻ったりで30分ロス。モーニングノートを書いて出勤しました。

嫁たんは熱も下がってだいぶ回復した感じだったので一安心です。

昨日追記したサイトを確認すると広告のクリック数が大分増えていました。検索も狙ってるキーワードで3位くらいに出てましたし、やはりボリュームは重要なようです。

午後は嫁たんから風邪じゃなくインフルエンザだったと連絡が。普段だったら移ったら1週間休める~と喜ぶところですが、月末なので休むに休めないしどうしようとビビりました。

晩酌のためにお酒を買って帰宅しましたが、嫁たんは薬のせいで飲めないようで一人晩酌になりました。

 

2017/03/23

今日は睡眠欲が強くてなかなか起きられませんでした。ぷーすけが外に逃げていってしまう夢を見て、最悪の気分で7時15分に起床。モーニングノートを書いて、出勤しました。

アフィサイトをもう5つも作っていますがどれも奮っていなくて落ち込みます。ルール無視して記事数や文字数を減らして公開していたせいもあるんでしょうが、ここまで鳴かず飛ばずだと、モチベが下がりますね。

このままではいけないので、記事数とか文字数をちゃんと既定の数量になるように追加していこうと思います。

取り急ぎ、作った中ではまぁまぁいけそうなサイト1個を選んで記事を増やしてみたところ、アクセスが伸びたので、やはり記事数はある程度ないといけないとわかりました。

10時頃に、パソコンに向かっていたら、視界の下半分がグレーになって見えなくなるという現象に遭遇。ビビってすぐ病院へ行きました。色々と検査を行ったあと、瞳孔を開く目薬を使って眼底検査を行います。検査の結果は異状なし。首を傾けるクセのせいで血管が圧迫され、血流が滞ったせいだろうとのこと。ドライアイが酷いということでドライアイ用の目薬を処方されて仕事に戻りました。目薬の影響で、数時間の間、片目だけ光がまぶしく、ピントが合わない状態になったので、仕事はしんどかったです。

夜は、熱が上がってきた嫁たんのために、生姜スープを作成。鶏挽肉を炒めて、酒を入れた鍋に、 水を入れたミキサーでみじん切りにした、生姜、しいたけ、にんじんと、薄い斜め切りのねぎを加えて煮込み、麺つゆで味付けしました。

生姜がたっぷり入っていたので体が温まり、嫁たんがちょっと元気になったのが良かったですね。めずらしく味も気に入ったようですし、風邪のときの定番メニューになるかもです。

 

2017/03/22

今日は6時30分に起床。嫁たんの風邪が悪化しているようで心配しつつ、モーニングノートを書いて、アフィサイトに広告貼って出勤。

仕事が詰まっていたので、あまりアフィサイトいじれず。

嫁たんにのど飴と杏仁豆腐を買って、パン屋でパンを買って帰宅。

シンゴジラを見ながら、昨日作ったポトフの残りを食べて寝ました。

 

2017/03/21

連休が終って今日からまたお仕事。げんなり。

今日もアフィサイトを1つ作って申請を出しました。おかげで元のブログのメンテナンスができてないです。

夕食当番だったので、パンチェッタを使ってポトフを作成。尋常ではない美味さに仕上り自分でビックリでした。

シンゴジラのDVDが届いたので見ながら食事。嫁たんは風邪っぽいらしく葛根湯を飲んでました。

 

2017/03/20

今日は嫁たんと一緒に朝ごはんを食べて、いつもより長めにぷーすけを遊ばせてあげました。暖かくなってきたからなのか、発情してぶぅぶぅ鳴きながら手を追いかけまわしてましたね。

パンチェッタが食べごろになっていたので、小松菜のペペロンチーノを作って晩酌。そのまま食べるとしょっぱくて食えたもんじゃなかったパンチェッタですが、ペペロンチーノにしたら美味しく食べられましたね。

Amazonビデオのクーポンがあったので、嫁たんと一緒にオデッセイを見ました。

 

2017/03/19

今日はアフィサイトを2つ公開して、ASPに申請を出しました。それから商材のチェック。

Amazonからまた権利侵害のメールが来ていたので対応しました。

 

2017/03/18

今日はアフィ塾の人と話すために朝から外出、いろいろと情報を聞いて帰宅しました。

リサーチに時間をかけずにさくさく作っていった方がいいんじゃないかという結論になったので、片っ端から作っていこうかとも思ったんですが、やっぱり気になるのでリサーチをしてしまいます。

作業をしながら都市伝説を検証する動画を見ていたのですが、ミミズのハンバーガーを作って食べるシーンで気持ち悪くなりました。

 

2017/03/17

今日もアフィサイトの作成に取り組んでいます。広告が提携されたので、早速サイトに反映させました。

ただその後のリサーチで今回のサイトはダメそうだとわかったので、別のサイトの作成も進めます。

 

2017/03/16

目覚ましを使わない早起き法を始めてから1ヶ月以上経過していますが、最近目が覚めたときの明るさで何時くらいかわかるようになったので、余裕で二度寝しちゃってます。スヌーズ使うよりは早く起きれますし目覚めも良いんですが、ちゃんと最初に目が覚めたときに起きれるようにしないといけないですよね。

昨日立ち上げたアフィサイトがASPに承認されたので、お目当ての広告に申請を出しました。早く提携されるといいなと思います。

 

2017/03/15

嫁たんが野菜炒めを食べないので弁当に詰めて出勤。ニラの匂いが強烈です。

ブログのリライトと、アフィ用のブログを1個立ち上げてみました。ブログの方はジワジワ良くなっていってるような気がしますが、アフィ用ブログの方はリサーチ不足で強行したのでたぶん鳴かず飛ばずだろうなと思います。

定時過ぎてから頼みたい仕事があるからと残されましたが、結局こっちに回ってくるまでに時間がかかるそうで、ムダな待機で残業代をもらう形になりました。アホらしいなと思いながら帰宅。

野菜炒めがまだ残っていたので、それを食べてぷーすけと遊んで就寝。

 

2017/03/14

早く寝たのにダルさと頭痛で起きられず、7時くらいに起床。モーニングノートをやってアフィ塾の情報実践のための準備をして出勤。

アフィのための商材を購入してみましたが、あとからお手本のアフィサイトを見ると、どうも購入する必要がなかったようでショックを受けました。ムダに金を使ってしまった。

夜は食事当番だったので、ご飯を炊いて、豚肉と小松菜ときのことニラの野菜炒めを作ります。美味しくできたのですが、嫁たんはニラが苦手だそうで、美味しいとは言ってくれましたがあまり食べてくれませんでした。

嫁たんは食の好みがめんどくさくて、同じ食材でも調理法や組み合わせによって好きだったり嫌いだったりするんですよね。自分はそんなに好き嫌いない方なので、あまり細かい違いは覚えられないですし、自分の好きな食材はだいたい嫌いだったりするのでホントに困ります。人と一緒のご飯を作るって大変ですね。

人によっては、自分の好きなものを作れなくなったり、好きじゃないものばかり作らないといけないこともあるんだろうなと思うと、毎日作る人のストレスはすごいだろうなと思いました。

あー、ニラ大好きなのにこれからどうしようなぁ。

 

2017/03/13

昨夜の議論でシャワーを浴びれなかったので朝シャワー。頭生乾きのまま出勤。

ブログ記事に会話を足したりした効果が出ているのか、直帰率や滞在時間が多少改善してきて嬉しい。

アフィリエイト塾に行っている知人から連絡があり、初めに何をやるのか教えてもらう。やはり最初は物量で攻めるっぽい。

帰宅後はメンタリストを見ながらマンガの原稿作り。3D素材の使い方を調べているうちに嫁たんが帰宅したので、夕食に付き合う。

昨日の話の続きを話してげんなり。ちょっとだけぷーすけと遊んで早めに就寝。ぷーすけのうんこがいつもより色が薄くて柔らかいので下痢じゃないかが心配でした。

 

2017/03/12

今日はメンタリストを見ながら再びキャラデザ。ブログのメンテナンスやAmazon周りの作業も行う。嫁たんが外出で不在だったので、ぷーすけと多目に遊びます。

嫁たん帰宅後、一緒に鉄血のオルフェンズを見るが、女キャラのあまりの知能の低さに自分がげんなりしたために、嫁たんの差別談義に。お互い不愉快になったまま就寝。

 

2017/03/11

今日は朝から『ムカデ人間3』、『HOUSE ハウス』、『放送禁止』などを立て続けに視聴しつつ、マンガのキャラデザやタスクリストを作成していました。

ムカデ人間3でシリーズを全部見たことになるんですが、どれもテイストが違って面白かったですね。3はB級おバカ映画っぽい感じで、ギャグ的な意味で大変面白かったです。

それからモキュメンタリー作品が見たいなと思って探していて見つけた『放送禁止』シリーズ。いくつか視聴しましたが、これもすごく面白かったですね。

理由があってお蔵入りになった取材テープを再編集したという体のドキュメンタリー風ドラマなんですが、劇中でハッキリ語られない裏の真相があって、見ながら視聴者自身がそれを考えるみたいな構成になっているのがたまらないです。

自分としては久々のヒットでしたが、嫁たんには不評で残念。

 

2017/03/10

早めに寝たのに早起きできず。眠気でぼんやりしながら朝シャワーをして、モーニングノートを書いて出勤。あわただしい朝になりました。また、体重が増えていたことにショックを受けました。

今日は勝間塾のイベントの日だったので、五反田まで出かけます。起業家の人たちを読んでお話を聞くイベントだったんですが、サプライズゲストで勝間さんが登場してビックリしました。

起業家の人たちもすごい人ばかりで圧倒されましたね。

 

2017/03/09

今日は昨日飲み過ぎたせいかあまり眠れなかったです。夜中に喉が渇いて目が覚めるし、その後寝付けないし、6時頃目覚めた後で腹が痛くなるしで大変でした。

でもそのおかげで早めに起きられたので、モーニングノートとブログ用のアイコン作成を行って出勤。

データの一覧から請求書と宛名ラベルを自動出力するマクロを作る仕事があったので朝から黙々と作る。プログラム系の仕事はやはり楽しいらしい。

Amazonから出荷確認のタイミングが早いと指摘が来ていたので、ごめんなさいのメールを出したら、努力を評価します的な返信が。これでサスペンドが解除されてくれたらいいのだけど。

それから一部の記事に会話を追加。滞在時間増と直帰率減の効果を期待している。

帰宅後は嫁たんが作ってくれたスープを食べて、ぷーすけと遊んで早めに就寝。

 

2017/03/08

今日は起きてからモーニングノートとマンガのネーム描いて、嫁たんに見せてみました。

内容は悪くないけど絵が…と言われたので、久しぶりに絵の練習をしました。ついでにいつPCが壊れても大丈夫なように自動バックアップの設定も。

夕方は酒屋さんに地酒を買いに行ってきました。なんとなく甘そうな見た目のを2本ゲットして帰宅。

晩酌用にサーモンとチーズを燻しながら、唐辛子入りのそうめんをゆでて食べました。

その後、嫁たんにおすすめしていた映画コンタクトを見ながら晩酌。長いのに飽きずに見られる映画です。嫁たんも気に入ったようでよかった。

 

2017/03/07

今日からブログの更新を止めることを決意。お休みします記事を書いて、削除対象記事を探します。

夕食当番だったので、嫁たんリクエストのピカタを作りました。ちょっと味が濃かったですが、ご飯は進みましたね。

酒を飲みながらMR.ROBOTを視聴。シーズン2も気になるところで終わったので、続編が待ち遠しいです。

 

2017/03/06

今日は朝シャワーをして出勤。朝、記事の検索順位チェックをしたら主力記事の順位がガッツリ下がっててヘコみました。そろそろなんとかしないといけなそうです。

Amazonは相変わらずアカウント停止中。著作権侵害の件を権利者にメールして復活を祈ります。

仕事のあとは、郵便局に確定申告書と調査請求依頼書を出しに行き、うどんを食べて帰りました。郵便局の待ち時間がエライ長かったので、マンガのネタを考えるのが捗りましたね。

帰宅後、ぷーすけと遊んだら、なぜかやたらと手をペロペロしてくれました。おやつが欲しくてゴマをすってるのかもしれないですが嬉しかったです。

 

2017/03/05

今日は確定申告書と調査請求書の用意をして、午後から嫁たんとお出かけ。

移動中、嫁たんが二の腕を執拗にモニモニしてくるのが嫌で怒ってしまいました。お腹が空いて気が立ってたせいだろうということで適当なお店に入って昼食。

ご飯はそれなりに美味しかったんですが、両サイドがタバコを吸っててげんなり。飲食店の全面禁煙はまだか!

その後、嫁たんに付き合って画材屋、本屋、靴屋へ。それからヨドバシにタブレットを取りに行きましたが、この頃にはヘロヘロでした。体力が欲しいです。

どこかでお茶してから帰りたかったのですが、どこも混んでいたので、そのまま帰宅。

MR.ROBOTを視聴しながら酒を飲んで就寝。

 

2017/03/04

今日は色々予定があったのですが、ゲームとドラマの視聴でつぶれました。

確定申告書とか、調査請求とか出しに行って、お酒を買って、ヨドバシにタブレットを取りに行く予定だったんですが、どれもできず仕舞い。

嫁たんに今日一日何してたの?と怒られました。

 

2017/03/03

今日は起きた後二度寝してしまい、7時15分起床。モーニングノートを書いて出勤しました。

土日の計画を考えながら仕事をして、調査請求の依頼書を発行して、ボトル缶の日本酒を買って帰宅。

夕食は嫁たんと一緒にパエリアとステーキを作って、食べながら酒盛りしました。

酒がまわって寝落ち。

 

2017/03/02

今日も7時くらいに起床。モーニングノートを書いて、音声入力で今日のブログ記事を少し書いて出勤。

昨日メールした権利者から返事がないので、Amazonにどうしたらいいか問い合わせる。ごねてアカウント復活できるならそうしたい。

ヨドバシからまだ修理完了の報告がないのが気になって、依頼日を調べたら2月21日だった。1週間では終わらないらしい。というか、お店に持ってったの1月11日なのにまだ終わらんてどういうことやねん。もうヨドバシに修理頼むのはやめよう。

帰宅後は久しぶりに普段使いのノートを家で広げた。メモしたことを見やすいようにまとめながら、雑事をやっつけつつ、メンタリストを視聴。シーズン3見終わったけど面白かったな。

夕食はペヤングと煮物。ぷーすけと遊んで就寝しました。

 

2017/03/01

今日は7時ちょっと前くらいに起床。起きてトイレに行ったついでに、当日分の記事を音声入力で8割程度書いてしまいました。やっぱり音声入力だと早いです。

その後はモーニングノートを書いて出勤。

昨日Amazonから、アカウントを復活させるには権利者へ連絡して苦情を取り下げてもらうようにと連絡があったので、早速メールを書いて送ってみました。緊張。

帰宅すると嫁たんが確定申告の書類を作っていました。自分も早く作らなくてはと思いつつ就寝。

 

2017年2月

2017/02/28

今日は、7時15分起床。呼吸が苦しくなる夢を見たので、あまり良い目覚めではありませんでした。腹部が圧迫されたような感じで、息が上手く吸い込めない夢です。数日前にも首が絞まって苦しい夢を見たので気になっています。

夢占いでは、ストレスや困難な状況にあることを示す夢らしいのですが、そもそも普通に自分のベッドで寝ていて息苦しくなっている夢なので、実は現実で苦しいのかもしれないんですよね。続くようなら医者に行こうと思います。

起床後は、モーニングノートをやって、音声入力の練習をしました。iPhoneの音声入力だと40秒毎に止まってしまうので、制限時間のないアプリを探して購入。動作を確認して出勤しました。

仕事は月末なので請求関連作業が忙しかったのと、PHPのミーティングがあった以外は普段と変わらず。

帰宅後は食事当番なので料理をします。今日の夕食は大根の昆布煮的なもの。だしで煮ただけなのにヤバイ美味さ。和食バンザイでした。食後は嫁たんが向いてくれたみかんといただきもののクルミッ子を食べて就寝。

 

2017/02/27

今日は5時30分くらいに起きてトイレに行って二度寝してしまいました。そのまま起きておけばよかったと後悔。モーニングノートとマンガのネームを1コマ描いて出勤しました。

午後になると、Amazonからアカウント復活しませんという連絡がきてちょっとヘコみました。復活とサブアカ取得の方法習いに行くまで休止ですね。このままやめてもいいですけど。

なんだかここ数か月、「やるぞ!」ってなったときにトラブルに見舞われることが多い気がします。ブログに集中しろってお告げでしょうか。

仕事の後は、なぜか唐突に菓子パンが食べたくなったので、クリームの入ったクロワッサンを購入し、ついでにじゃがビーの限定味を2つ買って帰宅。

ドラゴンボールとメンタリストを見ながらネームを描いて、嫁たんの帰宅を待ちます。メンタリストは今シーズン3を見てるんですが、16話がすごく面白くて大興奮でした。

菓子パンとじゃがビーでお腹が膨れていたので、夕食は取らず、ぷーすけと遊んで就寝。

 

2017/02/26

今日も嫁たんが仕事で外出。午前中はゲームと家事をして、午後は海外ドラマを見ながら貯まった伝票の整理や、AmazonのASINを収集したりしていました。

嫁たん帰宅後は二人で晩酌しながら、MR.ROBOTを視聴。シーズン2の6話に大爆笑しました。

ぷーすけと遊んで就寝。

 

2017/02/25

今日は起きると、Amazonからアカウント停止の連絡が来ていて、朝からげんなり。

仕事に行く嫁たんを見送った後、現実逃避に昨日DLしたGTAをプレイしました。車の運転も射撃も下手過ぎてミッションを何度もリトライ。病院に行く時間までプレイし、3D酔いで具合が悪くなりました。

病院の帰りにラーメン屋さんに行こうと思いましたが、閉まっていたのでそのまま帰宅。結局昼食はカップラーメンで済ましました。その後は、嫁たんに運転の下手さを笑われながら再びGTAをプレイしました。

3D酔いで具合が悪くなったら、休憩にAmazonへアカウント停止についての不服の申し立てを行いました。

休憩後もまだ気持ちが悪かったので、気持ちが悪くならなそうなゲーム『Neverending Nightmares』をDLして、帰宅した嫁たんと夕食。

生産性とか効率とかの話をして、ぷーすけと遊んで就寝。

 

2017/02/24

今日は酒のせいか、5時くらいに目が覚めてトイレへ。その後再び寝ようとするものの寝つけず、やっと寝れたと思ったらもう出勤の時間でした。

プレミアムフライデーということでしたが、普通に残業。晩酌のおつまみのサラミと、 突如猛烈食べたくなったペヤングを1個を買って帰宅しました。金曜日は嫁たんが食事当番なので、夕食が楽しみでした。

夕食はカブの煮物とサラダとおひたし。カブがとても美味しく、野菜が多目でヘルシーでした。

プレミアムフライデーでゲームとか安くなっているという話を聞いていたので、PS4のゲームを物色し、嫁たんが『幸福な消失』、自分が『GTA5』をDL。DL中は、ホワイトカラーを視聴しながら酒盛りしました。

 

2017/02/23

今日は8時10分に起床。まだ7時30分くらいだろうと思ってたのでビックリしました。健康診断の日だったので検便用の便を採便しないといけなかったんですができないまま出勤。

健康診断は午後からなので、空腹とのどの渇きに耐えながら午前中を過ごします。

freeeから連絡が来ていたので、説明通りに設定を行ったら無事に消費税還付の書類が作成されました。金額もあってそうなので一安心です。

午後は健康診断を受けに行って、遅めの昼食にケンタッキーを買って帰社。この前のマクロの仕事で修正が入ったので、そいつと格闘してました。

夜は四ツ谷で23時くらいまで飲み会。店長おすすめの日本酒が美味かったです。調子に乗ってペラペラしゃべったことを後から反省しました。

3杯くらい飲んでべろべろで帰宅。嫁たんがお怒りでした。

 

2017/02/22

今日は確定申告の書類を出しに出かけようかと思ったのですが、めんどくさくなったので郵送することに決めました。

freeeでは帳簿を税込で記入してしまっていたので、手で税抜価格に修正しようと思ったのですが、これもめんどくさい。消費税の還付申請のやり方もわからなかったので、freeeのプランを一段上げてサポートに連絡してやり方を聞きました。ところがオペレーターの人もやり方を知らなかったため、改めてメールで連絡をもらうことに。

夜は嫁たんとホワイトカラーを見ながら、ピェンロー鍋の残りを食べ、晩酌もしました。明日は健康診断なので数値がどうなるか見物です。

 

2017/02/21

今日も朝から嫁たんとケンカ。でも明日の休みとピェンロー鍋が楽しみ過ぎたので、速攻でケンカしたことを忘れました。嫁たんも落ち着いたようでお昼には仲直り。

仕事は上司不在の上、問い合わせが多かったので若干大変。いつもより長めに残業して、鍋の材料を買って帰宅しました。

鍋の準備をしながらメンタリストを視聴し、パンチェッタにウォッカを噴霧。嫁たん帰宅後、鍋を突きつつ酒盛りをしました。

 

2017/02/20
今日はどういうわけか息苦しさで何度か目が覚めた気がします。金縛りにでもあったんでしょうね。7時25分頃に起きてモーニングノートを書いて出勤しました。

月曜なのでブログは日記をUPしておしまい。Amazon輸出のアカウントを正常化するためのFBAに入れる商品を探したりしながら過ごします。

帰宅後、嫁たんに輸出用商品の探し方を教えようとしたところタイミングが悪くケンカ。

明日の夕食をピェンロー鍋にすることにしたので、干しシイタケを水につけて寝ました。

 

2017/02/19

今日は午前中に家事とパンチェッタの塩抜きをやって、午後からAmazonのカテゴリ審査通過のセミナーへ行ってきました。

セミナーでは色んな裏話も聞けましたし、審査通過についてもかなり再現性が高そうな内容だったので満足でした。ただ、今はアカウントが悪化しているのですぐには審査にトライできない点が残念。

百均とコンビニによって、パンチェッタにウォッカを噴霧するための道具を買って帰宅。ブログを書いて、パンチェッタの乾燥工程の準備をし、前に作ったパンチェッタを焼いて食べました。

 

2017/02/18

今日は朝からずっと下痢に苦しんでました。昨日のサーモンにあたったのかもしれません。

しかも酒も残ってる感じで、猛烈に眠くて、体もダルい。ろくに活動できないまま飲み会へ向かいます。

飲み会の頃にはすっかりお腹も落ち着いていたので楽しい時間を過ごすことができました。嫁たんと自分の友人5人の集まりだったのですが、プリテス診断未実施の人が2人いたので、カードを持参して判定させてもらったりもしました。

飲み会後は、嫁たんと二人でコンビニデザートを買って帰宅。経緯は忘れましたが、人生の目的についての話になったので、3~4時間くらいかけてヒアリングし判定しました。一本の線で繋がった感じがあるようだったのでたぶんあっているだろうと思います。

 

2017/02/17

今日は会社の飲み会があったので、朝からスモークサーモンを作ります。寝坊してしまい塩漬けも燻製も十分できず、味も香りも薄い残念な仕上りに。オリーブオイル、塩こしょう、レモン汁をぶっかけてごまかしたが、危険な予感しかしないなと思いながら出勤。

会社についてから手が魚臭いことに気付く。朝から今日までに終わらせないといけないマクロの仕事をする。提出の準備をしてと指示されるが、提出書類を一覧にまとめるということ以外に何をしたらいいのかわからず、手が止まり、腹が痛くなる。

「所定の位置に所定のデータを入れるマクロ組んでね」ってのは何の苦も無くできるのに、それを「提出できるようにして」と言われると、途端に何をしたらいいのかわからない。使い方の説明を書いて、数式のある列に色を入れたりしてわかりやすくしてみたがこれであっているのかどうか。たぶんこういうところが苦手だからアフィリエイトも上手くいかないんだろうなとか思っていと悲し。どうして具体的に何をしたらいいのか聞かなかったんだと思うけど、何を聞いたらいいのかもわからないから困った。提出したら何ともなかったから安堵すると共に何を悩むことがあったのかと再びモンモン。でも指示が明確になってからの作業は楽しい。マクロ面白いな。

昨日か一昨日くらいからやったアプリゲーム『からっぽのいえ』をクリア。なんとも悲しい気持ちになる。

仕事の後は会議室で日本酒会。想像の数倍楽しく、時間があっという間に過ぎて23時くらいまで飲んでいました。サーモンもチーズもそれなりに美味しくできてたし、酒も美味かった。次回も楽しみ。

 

2017/02/16

昨日寝るのが遅かったので今日は7時15分くらいの起床。ネットのチェックとゲームをやって、モーニングノートを書いて出勤しました。

なんとなく気分が落ち込んでいて、1日ぼんやり過ごしてしまう。翌日の飲み会のための材料を買うのも忘れて帰宅しゲーム。

嫁たんに言われて材料のことを思いだし、なぐさめられながら一緒に買い物へ。ありがたいものだなと思いました。

ぷーすけのブラッシングをして就寝。いつまで抜けるんだろう。でもお通じ良いから心配してない。

 

2017/02/15

今日は嫁たんが朝から遊びに出かける日だったので、見送りの時間に起床。なんとなく気が乗らずゲームしてからモーニングノートを書き、出勤しました。

輸出ツールのサポートから連絡が来て、やはりAmazon側の問題といわれました。度々あることのようなので、一応Amazonに問合せをしてしばらく様子見することに。もうマジで早く直って欲しい。

帰宅後は嫁たんの土産話を聞いて就寝。

 

2017/02/14

今日は早朝にトイレに起きた影響で起床が7時半になりました。モーニングノートしかできず。

輸出のツールが調子悪い件についての問合せに回答が来てましたが、他の人は現象が出ていないとのこと。ツールじゃなくAmazon側の問題かもしれないので確認中だそう。どうにも納得できないがどうしたものか。

帰宅後は嫁たんのリクエストで生姜焼きを作ります。付け合せはピーマンにしましたが、もっと油を吸う野菜にすればよかったかも。

ぷーすけのブラッシングをして就寝。

 

2017/02/13

今日は、朝方に何度も目が覚める日でした。手の届くところに時計を置いていないので、カンでまだ寝れるかどうかを判断してましたが、意外と当たるもので、ちょうど良い時間に起きることができました。

モーニングノートを書き、シャワーを浴びて出勤。新しく作るブログのことを考えて一日が終わった感じでした。

夕飯は期限のヤバイ豆腐と納豆。ぷーすけと遊んで就寝しました。

 

2017/02/12

今日は何となく思い立って映画『グリーンマイル』を見ていました。時間を食いましたが、TV版でカットされたシーンを見れたのは良かったです。

冷蔵庫に余っていた豆腐を食べてぷーすけと遊び、ラーメンを食べて、嫁たんとダラダラ。夕食はカルボナーラ。

新しいブログのコンセプトやタイトル案などをまとめて、ぷーすけと遊んで就寝。

 

2017/02/11

モーニングノートを書き、マイニングの配当について今後の予想をしたりして午前中が終わる。

うどんを食べてゲームをし、ぷーすけと遊びました。そのあとは、コンサルの先生に出されていた宿題を提出し、夕食にパンチェッタを使ったペペロンチーノを作成。鷹の爪を入れすぎて辛かったですが上手かったですね。

嫁たんとダラダラして、ぷーすけと遊んで就寝しました。

 

2017/02/10

今日は6時40分頃起床。夢の深追いをしてしまいました。でもちゃんと余裕のある時間に起きれています。

ネットをチェックして、マイニングの配当表示が復活しているのを確認。総額14000円くらいになっていました。稼働から17日でこの額なので今のアドセンスの収益を余裕で超えてますね。

ペラサイトの順位がもう下がっていることを確認して今後を憂い、モーニングノートを書き、マンガのための調べものをして出勤。

通勤中に読もうと思って『Bライフ』を持って会社に行ったんですが、なんか手元に置いてあるだけでワクワクしますね。もっと早く買えばよかったです。

輸出の配送状況を確認したら調査を依頼されてた荷物が昨日届いていたことが判明。同時に、紛失したと思って返金済みの商品の状況が気になり調べたら、配達期限までに余裕があったことが発覚。しくじった!このまま本当に無くなって賠償金を請求できることを祈ります。というか、調査請求の書類を早く出さなくてはいけませんね。

終業後は五反田で行われたイベントへ行ってきました。現役のディレクター業の人からLPのコツを教わることができ、懇親会の料理も美味しかったのでなかなか有意義でした。

 

2017/02/09

今日は6時起床。だんだんと早くなっています。

今朝はネットをチェックして、モーニングノートを書き、考え事をして、水炊きの残りで雑炊を作って食べて、それから出勤。

輸出の注文が入ってましたが、嫁たんに丸投げ。もうだいぶ引き継いでくれてるので、かなり気が楽です。自分は他の作業を頑張らないといけませんね。

仕事ではミーティングがあり、社長がお客さんのシステムがどういう考え方に基づいて作られたかを解説してくれたのが面白かった。仮に使う人がアホだったとしても上手く回るようにできるからシステムって素敵だなと思いましたね。

我々の生きる世界のシステムも、頭のいい人が上手に設計してくれたらもっと上手く回るようになるはずなので、早くなんとかしてもらいたいものです。

注文してた本『Bライフ』が届いたので、夕食後に読んで、ぷーすけと遊んで就寝。

 

2017/02/08

今日は起きてパソコンを見たら、ペラサイトが検索に乗っていて、ちょっと安心しました。8000字書いて狙ったキーワードで3ページ目の下の方だったので、安心するとともに、ダイエット系は厳しいんだなと改めて実感。

お休みだったので税理士さんに確定申告の相談をしに行ってきました。輸出をしているので消費税の還付を受けないといけないんですが、申告書の書き方がさっぱりで、「おお、税理士サンタマリア、迷える納税者をお救い下さい」みたいな気持ちで会場へ。無料相談なのにかなり丁寧に教えてもらえてガチで税理士サンタマリアでしたね。

ガストで昼食を取り、デザートにエクレアを買って帰宅。ぷーすけと遊んで、ブログを書き、ゆっくり風呂に浸かって、昨日の水炊き食べながら酒を飲んで、ぷーすけと遊んで、イライラしながら輸出の顧客対応して、就寝。

 

2017/02/07

今日は7時10分くらいに起床。ネットのチェックやゲームに時間を使ってしまい、結局モーニングノートしかできず。

マイニングの配当のチェックをしようと思ったら金額が表示されなくなってて、たぶんシステムエラーだろうなと思いつつちょっと焦りました。

帳簿の記入は、みずほ銀行の金額調整と、セミナー台の入力のみなので、気持ちにゆとりが出てきました。みずほは、オンラインでは過去の明細を2ヶ月分しか見れないみたいで、ちょっとイラり。

ブログ記事は才能心理学について、コアコンセプトとミッションが定まるとこんなに良いことが!的な内容。やっぱりタイムリーな実体験を伴った内容だとたくさん書けますね。診断の依頼来るといいなぁ。

今日は夕食の当番の日なので、何を作ろうか悩みます。しいたけを水で戻しておけばピェンロー鍋ができたなと今更後悔。白菜と鶏肉ときのこの水炊きとかでいいかな。雑炊もできるし。

明日はお休みなので、晩酌もしちゃおうと思うとちょっとウキウキしてきます。明日は銀行とか行かないといけないのが億劫ですが、嫁たんと遊べるので楽しみです。何をするか相談しなくては。

あとパンチェッタのシート交換もありますね。また少し切って焼いて食べようと思います。美味しくなってるといいなぁ。

などとウキウキするも、嫁たんとケンカが勃発。残念な日になりました。

 

2017/02/06

今日は7時20分くらいに起床。昨日シャワーを浴びずに寝てしまったので、朝シャワーして出勤しました。

ペラサイトの順位を調べてみたら全く検索に上がってる気配がなくちょっとヘコむ。せっかく作ったのでせめて100位以内には入って欲しいところです。

その後、お昼に帳簿の記入を進めていると、金額が合わないことに気付き焦りました。プライベートの明細だからと削除した分を削除したのがいけなかったらしく、慌てて戻してやり直し。元々入ってた残高の記入が漏れていることも発覚し、帳簿付けの大変さが身に沁みました。

今後はこんな大変な思いをしないために、カードや口座を完璧に分けることに決めました。アフィリエイト用の口座を作成することにします。

帰宅後はうどんを食べて、パンチェッタの仕込み。今度は下漬けをしてから本漬け、熟成とやっていくレシピで作ります。完成まで1ヶ月くらいかかるので、やきもきしますね。でも前につけたのがもうすぐ食べられるのでそれで間をつなごうと思います。

 

2017/02/05

今日も寝坊。嫁たんと二人で朝ごはんを食べました。二人で朝ごはん食べることはあまりないので、ちょっと新鮮でしたね。

嫁たんの外出に付き合おうかと思いましたが、帳簿付けないといけないので、泣く泣くお留守番。仕分けさっぱりわからんと思いながらひたすら記帳してました。

夜には大体の入力が終わり、一段落。嫁たんが借りたアニメ映画『百日紅』を見ながらピザで晩酌。

 

2017/02/04

今日は土曜なので朝寝坊。

文字起こしの仕事があったので、やりやすいように動画を録画したり、Youtubeの自動翻訳できないか試したり色々しているうちに時間が過ぎる。待ち時間が長いので他の作業をしてればよかったんですが、集中できないのでゲームに費やしてしまってました。帳簿付けも少しやりましたが、全然進まなかったですね。

結局、自動翻訳は使えなかったので、音声入力ソフトを使って動画を聞きながらしゃべって入力。不慣れなこともありかなり時間を使ってしまって、気付いたら晩御飯の時間でした。

嫁たんと晩酌して就寝。

 

2017/02/03

今日は7時20分くらいに起床。モーニングノートだけやって出勤しました。

知人から記事作成依頼が来ていたのをチェック。明日時間を計りながら書いてみます。動画の要約なので工夫して時間を短縮しないといけません。かけらも興味がない内容の動画なので、モチベーションにも不安がありますね。

お酒をいただいたことと、明日が土曜日ということでウキウキしながら帰宅。おつまみにサラミを買いました。

嫁たんの帰りが遅いので、パンチェッタの味見をして一人晩酌。熟成7日目のパンチェッタはローズマリーとワインモドキの味がしてなかなか美味しかったです。もう7日くらいしたら食べようと思います。

 

2017/02/02

今日は8時起床。今日は嫁たんと一緒に寝てたので起こすのが可哀想という名目で寝坊しました。起きてそのまま出勤。

今月から嫁たんが輸出の作業を引き継いでくれるので、仕入をお願いして家を出ました。ツールの調子が悪くて赤字のばかりなのが腹立ちます。ツールのサポートに調査依頼を送信。

今日も才能心理学についてモヤモヤ考えていたのですが、急にしっくりくるコアコンセプトを思いつくことができました。今度はここからブログコンセプトを作っていきます。

ブログは集中力測定デバイスについて書きました。商品のクリック率が気になりますね。

帰宅後はゲームをして、マンガのことを考えながら夕食を取りました。嫁たんと昨日買ったチョコを食べ、風邪っぽい感じだったので葛根湯を飲み、ぷーすけと遊んで寝ました。

 

2017/02/01

今日は6時50分に起床したものの、昨日シャワーを浴びてなかったので朝シャワー。モーニングノートだけやって出勤。

LINEを見ると知人からライターの仕事の話が来てました。週6本はちょっとキツイがギャラはなかなか。やるとしたら結構ハードになりそうなので、試しに一記事だけ書かせてもらうことにしました。

今日の記事は毎日更新をやめて起きたことについて、時間はできたけどできたからといって記事のクオリティが上がるわけではないことなどを書く。ブログのコンセプトを仮決めしてる影響もあってネタが出し辛くなったことも書きたかったけど別の話なので割愛しました。

夜は嫁たんのリクエストでラーメン屋へ。帰りにこの時期限定のロイズ山崎シェリーウッドを買って帰宅しました。食べたらレビュー記事書きたいですね。 

 

2017年1月

2017/01/31

今日は7時15分に起床。起きる前にぐだぐだ起きようかどうしようか考えている自分に気付き、これは何も考えずに起きた方がいいなと思いました。

起きてトイレを済ませてからペラサイトの作業を進めて出勤。

今日の記事は才能心理学で知人の才能の元を当てた話。どうにもブログのネタが出なかったので、許可をもらって書いたんですが、ウケが良くないようで残念でした。

当ってたかどうかよりもこれをやるとどんな良いことがあるかみたいな話にした方が良かったんでしょうが、まだ効果が出てないので書けませんしね。微妙でしたね。

あとはペラサイトの公開もしました。文字数は8000字超えてるので、結構良い順位に出てくれるんじゃないかと期待しています。

帰宅後はパンチェッタのピチットシートを交換し、ローストビーフを作りました。ローストビーフはナンプラーを入れて作ってみたんですが、塩こしょうだけの方が美味しいですね。まずくはないんですが残念でした。

 

2017/01/30

今日は7時40分くらいに起床。モーニングノートを書いて出勤。

マイニングの配当が800円になっていてビックリした。子機が動いたらどのくらい増えるのか楽しみです。

日中はコンサルの結果を踏まえて才能の源泉についてモヤモヤ考えてました。自由と力を重要視してるのはわかったんですが、掘り下げがなかなか難しい。

帰宅後は前から少しずつ進めていたペラサイトの仕上げを進めました。こたつに入らずに机に迎えば朝の寒さの中でも作業できます。

夕食は嫁たんの作ってくれたミートソースパスタ。職場でシュークリームをいただいてたのでひとつ嫁たんにあげて寝ました。

 

2017/01/29

f:id:aaafrog:20170130120811j:plain

今日は昨日の夜更かしの影響で寝坊。10時くらいに起きて嫁たんと買い物に行き、こたつでまったりする。その後は洗濯とパンチェッタの塩抜きとブログの更新。

明太子を燻製して、夕食はもんじゃ焼き。嫁たんの借りた映画『カポーティ』を見る。塩抜きしたパンチェッタをピチットシートでくるみ、映画『レイクプラシッド』を見る。そのうちに眠くなってゴロ寝してるうちに眠ってしまう。

 

2017/01/28

f:id:aaafrog:20170130120757j:plain

今日はコンサルを受ける日だったのでお出かけ。才能心理学のカウンセリングを受け、自分の分析があっていたことがわかりました。

コンサル後はJINS MEMEの試着と、燻製本探しのためにあちこちウロウロして帰宅。

体力を消耗したせいか気持ちが落ち込み何もする気になれなかったので、嫁たんを誘ってファミレスでご飯を食べました。

帰宅後、以前嫁たんにやってみた才能分析の結果を見て、あーだこーだ話していたら2時過ぎに。

 

2017/01/27

マイニングマシンの子機が誕生。10日経ったら動き出すので今から待ち遠しい。

今日は以前ブログ系のイベントで知り合った方からアフィ塾の入塾についての相談を受けに行きました。めたくそ高いですが内容はまともそうだったので、たぶん大丈夫と回答。

今後も継続して情報共有をしてくれるそうなので続報が楽しみです。嫁たんにデザートを買って帰宅しました。

 

2017/01/26

今日は昨日より早起きしたものの、10~15分ほどをゲームに使ってしまい、結局モーニングノートだけやって出勤。

マイニングは今日も600円ほど配当が入ってました。子機が生れればもっと増えるらしいですが、いつ生まれるのか。明日辺りにできたらいいですね。

今日はゲームの記事を書きました。無料ゲームですが「買ってね!」的な作りを目指して作ってみたので、今からクリック率が気になっています。

 

2017/01/25

f:id:aaafrog:20170130120736j:plain

今朝は昨日より20分ほど寝坊。モーニングノートを書いて出勤しました。

昨日入ってなかったマイニングの配当が無事入っていて安心。でも600円くらいだったので、「あれ?こんなもん?」って感じでした。今後増えていってくれるといいのですが。

ブログ記事は腰用クッションの欲しい製品まとめです。この手の記事は手間がかかるのでちょっと大変でしたね。せめてちょっとでも売れてくれたらいいなと思います。

帰宅後はパンチェッタ予定の肉にワインもどきと塩こしょうを足して再び冷蔵庫に放り込みました。ちゃんと作り方見てやればよかったと後悔。

 

2017/01/24

f:id:aaafrog:20170130120722j:plain

今日は昨日と同じくらいの時間に起床して、アフォメーションとモーニングノートを書いて出勤。アフォメーションとモーニングノート両方やったら時間がかかってしまうので、今後平日はモーニングノートだけにしようと決めました。

あと、ビットコインのマイニングリースの配当が今日から発生するはずなのでチェックしたんですが、まだ動いておらずガッカリ。明日からのようです。

日中は、ブログ記事のためにマインドフルネスについて調べてました。仕事ではデータの集計作業が思いの外楽しく、珍しく作業に没頭。エクセルの関数いじるの結構好きみたいです。

帰宅後は、食事当番だったので豚キムチを作り、ついでに手作りパンチェッタにも挑戦してみました。食べるのが楽しみです。

 

2017/01/23

今日は先週の金曜よりも10分早起きするも、ゲームに時間を使ってしまいもったいないことに。結局モーニングノートだけやって出勤しました。

通勤中、以前主催したブログイベントの参加者さんから、有名アフィリエイト塾の入塾について相談したいと連絡があったので、都合のつく日を連絡。説明会の様子を聞けそうなので楽しみです。

 

2017/01/22

今日も朝寝坊。休日の朝寝坊がすっかりクセになっている模様です。起きてぼんやりしている間に嫁たんがドーナツを買って帰ってきたので、ポンデリングをいただきました。

ドーナツを食べながら、なぜかipadに入っていたSUBARUのVRアプリで車載映像を見て、やっぱり車から見る景色が好きだなと再認識。

午後は嫁たんと一緒に洗濯をして、買い物に行き、松屋で昼食を取って帰宅しました。

帰ってからはなぜかipadにゲームをインストールしてプレイしてみたらハマってしまい、夜までずっとやってしまうハメに。

夕食はパンチェッタを使ったペペロンチーノを作って食べました。オリーブオイルを入れすぎて口がとぅるとぅるでしたね。

 

2017/01/21

f:id:aaafrog:20170130120659j:plain

今日はビジネス塾のオンラインコンサルを受ける日。予習しておこうと思っていたのですが、寝坊したので起きてアフォメーションしたあとすぐに開始しました。

良く回らない頭で近況の報告をしてアドバイスをいただいて終了。人生の目標的なところが定まっていないので、そいつを見つけましょうという話になりました。

その後はダラダラして昼食を取り、ぷーすけを遊ばせつつ、調教を行っているうちに夕方に。嫁たんと外食の予定があったので、外出しました。

お店に行く途中で返品の荷物を出して、飲み食いで散在して、1時間だけカラオケして帰宅。

 

2017/01/20

今日も起きる時間を10分早めました。昨夜シャワーを浴びずに寝てしまったので朝シャワーをして、アフォメーションを書いて出勤。出際に輸出の商品を返品しようと梱包しましたが、電車に乗るのが厳しくなりそうなサイズだったので結局置いて出ました。

昨日登録したネットビジネス系のメルマガにYoutubeのことが書いていたので、久しぶりに管理画面を開いてみると200円程度の報酬が発生していてビックリしました。

 

2017/01/19

今日もまた10分早く起きることができました。昨日は寝るのが遅かったのに、頑張ったと思います。

今朝はアフォメーションと、モーニングノートをお休みしてSIRIUSをいじってました。いじってるうちに、記事の内容にあちこち問題があることを発見し、かなりの箇所を修正することに。公開はまだ先になりそうです。公開してから直してもいいんですが、完璧主義が邪魔してますね。

今日の記事は、理性と感情について書きました。記事に書いた通り、これから日記に感情が動いた出来事も記録していこうと思います。

また、今日の記事は、先日記事にしたテンプレートを使って書いてみたんですが、なんとなくぶれにくくなったような気がしますね。ただ、適当に書けなくなった分、時間がかかるようになった感じがしています。一長一短ですね。

夕食は引き続き酸辣湯の残り。デザートにセブンのとろ生ショコラを食べました。美味かったです。

 

2017/01/18

今日は昨日より10分ほど早く起きました。この調子で10分ずつ早くしていこうと思います。

アフォメーションと、モーニングノートを書いて、サイト生成ツール『SIRIUS(シリウス)』にアフィリエイト用の記事を入力してみました。テキストのボリュームも6000~7000ほどありますし、なかなか良い感じに仕上りそうでウキウキしています。ドメインも取ったので近日中に公開したいですね。狙ったキーワードで何位になるのかドキドキです。売上も出るといいなぁ。

あと、既存の記事の広告を貼りかえてみました。内容とあまり関係ない広告なので、成果が出るかわかりませんが、しばらく様子を見ようと思います。

今日は帰ったら、昨日作った痛んだしいたけの酸辣湯を食べなければいけないのでちょっと憂鬱です。

 

2017/01/17

今日は昨日よりも少しだけ早く起きました。夜中に何回も目が覚める中途覚醒が多かったので、ちょっと眠かったです。引き寄せの法則のアフォメーションというヤツと、モーニングノートを書いて出勤しました。

アフィリエイト系の記事を読んでいて「売れるものしか売れない」という言葉が刺さったので、広告の調査をちょっとやってみました。そういえば、このブログでもiphoneケースのまとめ記事からは売れるのに、イヤホンのまとめ記事からはあまり売れないんですよね。PV数の差だけが原因だと思っていましたが、それだけじゃないのかもしれません。

料理当番なので、材料を買って帰宅。酸辣湯を作りましたが、しいたけが痛んでいたのと、ラー油がなかったのとで残念なことになりました。また、今日こそは早く寝ると思っていたのに夜更かししてしまい、こちらも残念でした。

 

2017/01/16

今日は、日記まとめ記事のアップでブログ更新は終わり。ラクチンですが、どんどんブログの書き方を忘れていっている気がしなくもなく、焦りを感じでいます。

今後の更新について考えながら、ブログコンセプト絞りのために設定したカテゴリを眺めていたら、ガジェットの項目がないことに気付きました。アフィリたいので、どれかを削ってガジェットを追加したいところです。

コンセプト絞りのためのカテゴリは、ブログ、アフィリエイト、習慣化、効率化、時間術、思考術、娯楽、健康、メンタルケア、セルフコントロールの10個。「じゃあ、思考術を効率化に組み込んでガジェットをねじ込もう」と考えたところまでは良かったんですが、そこから「あれ?じゃあ、健康とかメンタルケアをセルフコントロールに組み込むのもありじゃね?」、「娯楽ってざっくりし過ぎだから分けた方が良くね?」、「創作カテゴリないのダメじゃね?」みたいな考えが生れ、さらに「前にやった自分の才能の源泉とマッチしてるかな?」というところに考えが飛び、くるくるしてしまいました。才能のヤツもコアコンセプトってヤツに落とし込まないといけないんですが、よく考えたらそこまでやってないことに気付き、またタスクが増加。

 

2017/01/15

今日はペラサイト用の記事を少し進めてイベントへ出かけました。

パソコン相談会の講師として呼ばれたのですが、web関係の質問がなかったため、生徒さんと一緒にエクセルの使い方を聞いて、適当に雑談して帰宅。

雑談では、データサイエンスや、ひふみ投信、人脈術、瞑想、ビットコインなど、色々なお話を聞けて面白かったです。

嫁たんと酒盛りをして、ぷーすけと遊んでから就寝しました。

 

2017/01/14

f:id:aaafrog:20170130120620j:plain

今日は映画に行く予定でしたが、いい時間のいい席が埋まってたので断念。代わりに勇者ヨシヒコを見て、ぷーすけと遊んでました。

あとは、紹介してもらったビットコインのなにかの手続きでトラブルがあったということでいろいろ調べてもらったり、ブログの広告を張り替えたり、輸出の荷物を受け取ったりと、基本的に遊んでた感じで、あまり活動できてません。

明日は外出の予定があるので、今日頑張らないといけなかったんですけどね。

 

2017/01/13

今日はハイキューの記事だったので、更新はかなりラクチン。ブログの更新の他は、昨日の1位を取れるキーワードを狙おう作戦を実行するべく、ライバルの少なそうなワードのリサーチなどをしていました。

比較的得意なジャンルのキーワードや、ブログコンセプトにかかわる自信というキーワードを調べてみましたが、調べるうちにコンセプトの広さに、「もっと絞らないとダメかなー」という意識が発生。何が自分の自信になるのかを見定めて、ジャンルを絞った方が良い気がします。今はブログで稼ぐことができたら自信がつくと思ってやっているので、ブログで稼ぐ方法を中心にするのが良いんでしょうね。ジャンルを10個に絞ったことで、それなりにできている気もしますが、そのうちもっと専門特化したブログを立ち上げたいところ。

そして金曜日なので、仕事から帰ったら酒盛りですね。サラミとか買って帰ろうと思います。

明日はTOHOシネマズデイで映画が安く見れるので、ドントフリーズでも見てきたいなと思っています。それからペラサイトの作成と、帳簿の入力。あと、今年はちゃんとマンガを描く時間を取りたいので、ネームもしたいところですね。

 

2017/01/12

今日はキーワードについての記事を作成。

ブログコンセプトを設定して以降、記事の作成難度が上昇しています。この前決めたブログコンセプトは「自由になったらやりたい魅力的なことのリサーチ結果と、自信を掴むためのヒントを提供する」なんですが、今書いている内容がこのコンセプトにあっているのかとか、読んでいる人にメリットを提供できているのかとか、いろいろなことが気になって、筆の進みが遅くなっている気がするんですよね。メリット提供はこれまでも考えてはいましたが、よりエネルギーを使うようになっている気がします。

こういうことを気にしなくても書けるようなひながたを用意したいですね。

 

2017/01/11

f:id:aaafrog:20170130120558j:plain

7日から10日までは、地方に飛んでいたので日記をつけ忘れてました。あまりブログのことはできなかったので、読書とマンガのネタを考えて過ごしていましたね。あと、夏子の酒を全巻読みました。

今日は嫁たんと焼肉に行く予定だったので、ブログ記事を書けるところまで書いてから外出。たらふく食って、ヨドバシにタブレットの修理を依頼して帰宅。その後、記事を完成させてアップしました。

 

2017/01/06

2017年の運勢占いによると、今年は日記をつけると良いということなので、今日から付けていこうと思います。

今日は、アフィでチャリンチャリンさせるペラサイトを作るために、それようの記事を書いていました。わりと感心のあるダイエット系のテーマだったため、あっという間にテキストが5000字を超え、いい感じに出来上がってきています。

まだ途中ですし、競合が多いジャンルなので、稼げるかわかりませんがアップするのが楽しみです。稼げないとしても解析できる程度のアクセスはあったらいいなと思っています。

あと、今日から金土日はジャンプの記事にして、少し更新頻度を落とすことにしました。浮いた時間は、記事のクオリティを上げるためのリサーチとか、別サイトの制作時間に当てようと思います。

 

まとめ

  • 1月前半はわりと遊び気味、ペラサイトの準備している

日記のページって検索にヒットしたりするんでしょうかね。追記してボリュームが増えたら当ることもあるでしょうか?まぁなさそうですが経過は見ておきます。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。