みなさまごきげんよう!
嗚呼蛙でございます!
以前は、夜中の3時から朝活をしていたわたくし。
最近は生活の変化からやめてしまいましたが、3時からの朝活は時間に余裕があって本当に良いものでした。
しかし、そんな時間に起きるのは、早く寝ていても中々大変だったので、目覚まし時計には結構凝っていたものです。
ということで今日は、朝活におすすめの目覚まし時計のご紹介です。
おすすめ目覚まし
中々止められないタイプ、振動するタイプ、光で起こすタイプをご紹介。
大音量タイプの目覚ましもあるんですが、朝活に使おうとすると近所迷惑になるので、大音量系は除外してあります。
止めるのが大変系
時間になると走り回るタイプの目覚まし。
追いかけて止めないといけないので、走って行った場所によっては止めるのが大変になります。
ダンベル型の目覚まし。
30回筋トレしないと止まりません。
朝筋トレの習慣を持ちたい人にはピッタリですね。
射撃タイプ目覚まし。
上手いこと的に当てないとアラームが止まりません。
銃をベットから離れた場所に置くと効果的です。
時限爆弾をイメージした目覚まし。
時間内に正解のコードを抜かないと大音量の爆発音がなります。
振動で起きる系
枕型の振動目覚ましです。
アラームもついているので、音と振動のダブルで起こしてくれます。
どちらか片方だけにすることも可能。
こちらは腕時計型の目覚まし。
元々は耳の不自由な方向けの目覚まし時計だったそうです。
Jawbone UPなどの、活動量計リストバンドにも目覚まし機能がついているものがあります。
睡眠の計測もしてくれるので便利です。
光で起きる系
時間になると太陽光並みの光を浴びせてくれる目覚まし。
眠りが浅い時間を見計らって起こしてくれます。
こちらも太陽光並みの光で起こしてくれる目覚ましです。
こちらは効果がなかったら全額返金してくれるそう。
目覚まし以外の朝活のコツは以下からどうぞ。
まとめ
- 目覚まし時計にも色々ある!
嫁たんがいる今は音も光も使えないので、振動タイプを使っています。意外と起きられますよ。隣で寝る人を気にしなくていいなら光タイプがオススメです。
では、今日のところはこの辺で。
嗚呼蛙でした。