ケーブルがないって素晴らしい!いろいろなワイヤレス製品まとめ

Anker PowerPort Qi (シングルコイル Qi ワイヤレス充電器) Galaxy S6 / S7 / S6 Edge / S7 Edge,Nexus 4 / 5 / 6 / 7 (第2世代 2013) / LG G3 / その他Qi対応機種 (ブラック)

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

iPhone7からイヤホンジャックがなくなると聞いて、ワイヤレスイヤホン・ヘッドホンを購入したわたくし。

使ってみると、ケーブルの煩わされることがなくなって大変快適。もう身の回りのあらゆるものをワイヤレスにしたくなりました。

 

ということで今日は、イヤホンやヘッドホン以外にどのようなワイヤレス製品があるのかを調べてみましたよ!

 

ワイヤレス製品については、他にも以下のような記事を書いています。

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com

  

 

 

 

 

ワイヤレスキーボード

【Ewin】ミニ bluetooth キーボード Mini Bluetooth keyboard タッチパッドを搭載 小型キーボード マウス 一体型 無線 USB レシーバー付き 使用便利 ブラック【日本語説明書付き!】

まずは定番のワイヤレスキーボード。

こんなに小さいものもあるとは驚きです。携帯用に良さそうですね。

 

 

ワイヤレスマウス

iron man アイアンマン ワイヤレス Bluetooth マウス USB 光学式 (GOLD) [並行輸入品]

これも定番、ワイヤレスマウスです。

アイアンマンの顔をしたタイプのものがあって、ちょっと面白かったですね。目が光るみたいですよ。

 

 

ワイヤレスペン型マウス

(よんピース)4 piece ワイヤレス ペン型 マウス 無線内蔵 持ち歩き楽々 機能満載 ペンのように 使える レッド ブルー 全 2 カラー レッド AN0001

ワイヤレスマウスにはペン型のものもあるようです。

お絵かきに使えるかはわかりませんが、細かい作業をするときに便利そうですね。 

 

 

ワイヤレスDVDドライブ

I-O DATA スマホ タブレット DVD視聴 音楽CD取り込み iPhone/Android対応「DVDミレル」 DVRP-W8AI

光学式ドライブもワイヤレス化しているようです。

スマホやタブレットでDVDを視聴できるので、DVDをいっぱい持っている人にはべんりでしょうね。 

 

ワイヤレスHDD

SEAGATE ワイヤレスポータブルHDDの進化版 ワイレスプラス 1TB(Wi-Fi ストリーミング内蔵)Seagate 【並行輸入品】

ハードディスクもワイヤレス化しています。

速度がどのくらいなのかが気になりますが、タブレットで使うときとかに便利そうですね。 

 

 

ワイヤレスオーディオトランスミッター

Bleutooth 4.1 トランスミッター レシーバー 2-イン-1 アダプター 受信機+送信機 3.5mm オーディオデバイスに対応 2台をシームレスに接続 ハイレスポンス 充電しながらでも再生 aptX採用のCDクオリティ 連続転送時間10時間 TaoTronics TT-BA07

オーディオをワイヤレスに変換してくれるアイテム。

同じメーカーの別商品を持っていますが、PCのオーディオ出力ジャックに繋ぐと、ワイヤレスヘッドホンで音声を聞けて便利です。 

 

 

ワイヤレス充電器

Anker PowerPort Qi (シングルコイル Qi ワイヤレス充電器) Galaxy S6 / S7 / S6 Edge / S7 Edge,Nexus 4 / 5 / 6 / 7 (第2世代 2013) / LG G3 / その他Qi対応機種 (ブラック)

スマホの充電器もワイヤレスになっているんですね。 

いまだにケーブルを繋がずに充電できるというのは、不思議で信じられないです。

 

 

ワイヤレス電子キーファインダー

Omala ワイヤレス電子キーファインダー 忘れ物防止 発見器 Key Finder 探し物探知機「ご心配なく、これがあった、鍵/リモコン/携帯/財布等簡単に探せー」 LEDライト付き

ボタンを押すと鳴って光る製品。

鍵とかサイフにつけておくと、見つからないときに便利なやつです。 

 

 

まとめ

  • ワイヤレス製品っていろいろある!

小さいワイヤレスキーボードいいですね。買おうか悩みます。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。