寒寒寒!寒い季節を暖房なしで乗り切っていた人が愛用した防寒グッズ6選!

着る毛布 ヌックミィ/NuKME ロング180cm イエロー(男女兼用フリーサイズ) スタンダードガウンケット 無地24色+新柄13色 防寒 保温 節電 あったかギフトにも◎ イエロー(1)

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

最近すっかり寒くなってきましたね。

自分はめっちゃ寒がりなので、すでにありとあらゆる防寒グッズを押入れから引っ張り出してきました。嫁たんの押入れからコタツも出したいところです。

 

ということで今日は、寒がりの自分がこれまで収集した、あったか防寒グッズをご紹介します。

 

湯たんぽやコタツもいいですよね。 

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com 

 

 

 

 

 

机でも布団でも使える!電気ひざかけ

パナソニック くるけっと 電気ひざかけ  155×93cm SEK抗菌防臭加工 ダークグレー DC-H4-H

自分がこれまで購入した防寒グッズの中で一番重宝しているのが、電気ひざかけです。

電気毛布だと多き過ぎて布団の中でしか使えませんが、ひざかけくらいのサイズだと、机でも、布団でも使えるので非常に便利。 

 

電気ひざかけが一つあるだけで他の防寒グッズは必要ないと言っても過言でないくらい優秀ですし、安いものだと3000円以下で買えてしまうので、コスパも最強ですよ!

 

 

着る寝袋!人型寝袋ヒューマノイドスリーピングバッグ

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ヒューマノイドスリーピングバッグ 人型寝袋 ver.7.0 [最低使用温度 5度] DS-29B

一時期話題だった人型寝袋ヒューマノイドスリーピングバッグ。

自分が使用している初代モデルは上下が繋がっていて、トイレのときに全部脱がなくてはならず不便だったのですが、現在は、上着とズボンと足の部分が分離できるので、使い勝手が上がっています。

 

初代も暖かさ的には合格だったので、使い勝手の上がった今、最新モデルに買い換えようかどうしようか検討中です。

 

 

ふわふわ!着る毛布グルーニー

着る毛布 グルーニー Groony 2016ver 3サイズ シルキータッチ 静電気防止 ミドル ブラウンチェック

着る毛布もかつて一世を風靡しましたね。自分も買いました。 

ふわふわしていて触ると気持ちいいですし、着るととても暖かいです。寝るときに使うなら断然これですね。

自分は汚れるのが心配で人型寝袋の方を使っていたので、嫁たんと同棲を始めてからは嫁たんが使っています。 

 

 

冷たい指先へ!充電式ホットインナーグローブ

充電式ホットインナーグローブ[充電式ほっかほっかインナー手袋]

冬に原稿を描いていると指先が凍るので買ってみたヤツです。

冷えた手を温めたいときとか、ペットを冷たい手で触らないようにしたいときに便利です。単体だと熱が逃げてしまう感じがあるので、集中的に暖めたいときは上から手袋をはめて使っています

元々はバイクや、ウインタースポーツのお供のようですが、冷え症のお供にもなってくれました。 

 

 

床がフローリングの場合は必須!あったかルームシューズ

ottostyle.jp マイクロファイバーあったかルームシューズ ネイビー メンズ用 (適応サイズ(約)26?27cm)

冬のフローリングは冷たいですよね。自分はパソコン机の足置き部分が金属なので、裸足でいるとえらい目にあったりします。

でも靴下は履きたくない。そんなときに重宝するのがルームシューズです。 

暖かいのはもちろん、中のふわふわ感触がたまりません!

 

 

冷たい布団とさよなら!布団乾燥機!

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

眠くなって布団に入っても、布団のあまりの冷たさに目が覚める、という経験ありますよね。

寝る前に布団乾燥機をかけておくと、冷たい布団とはおさらばできます。さらさらぽかぽかの布団は最高ですよ! 

 

布団乾燥機はダニの駆除もできるなので、一台は持っておくべきだと思います。 

hatena.aaafrog.com

 

 

まとめ

  • あったかいとしあわせなんじゃ。

昔は暖房をケチっていたので、防寒グッズはいろいろ買ってましたね。今はぷーすけのおかげで暖房使いまくりなので、活躍する機会が減っていますが、どれも愛しい冬のお供たちです。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。