クリスマスや記念日に!渋谷のフレンチレストラン『レギャン・東京』行ってきたレビュー

f:id:aaafrog:20161118120031j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

ちょっと前に嫁たんの誕生日のお祝いに渋谷にあるフレンチレストラン『ザ レギャン・東京 (THE LEGIAN TOKYO)』に行ってきました。去年利用したら中々よかったので、今年もリピート。

クリスマスのディナーに利用するのも良さそうなお店なので、紹介しようと思います。

 

ということで今日は、渋谷のフレンチレストラン『レギャン・東京』レビューです。

 

クリスマス関連はこんな記事も書いています。 

hatena.aaafrog.com

hatena.aaafrog.com 

 

 

 

 

 

レギャン・東京への道のり・店内の様子

レギャン・東京は、渋谷にあるcocotiビルの最上階にあります。ビルの入り口にエスカレーターがあるんですが、2階行きと3階行きがあり、2階行きからはお店に行けません。なのでまずは3階直通のエスカレーターに乗ります。

f:id:aaafrog:20161118120032j:plain

 

最上階には向かって左側の直通エレベーターでしか行けないので、そちらに乗ります。

f:id:aaafrog:20161118120024j:plain

 

ガラス張りのエレベーターなので、乗ってるとちょっと怖いです。地面がどんどん遠くなります。 

f:id:aaafrog:20161118120026j:plain

 

どこのかわかりませんがプールっぽいのが見えます。

f:id:aaafrog:20161118120027j:plain

 

最上階に到着すると、上着を預かってもらってから席に通されます。

前回行ったときは夜景の見える個室でしたが、今回はテラス?の見える席でした。ライトアップされていてキレイです。結婚式などのときに使われるんでしょうね。

f:id:aaafrog:20161118120028j:plain

 

先に飲み物を注文して乾杯します。自分が頼んだのは名前を忘れましたがフルーティーな味わいのワインでした。

f:id:aaafrog:20161118120031j:plain

 

レギャン・東京のコースディナー

今回頼んだコースのメニューはこんな感じでした。デザートを入れて8品のコースです。

f:id:aaafrog:20161118120030j:plain

 

まずは前菜盛り合わせ。

見た目が華やかで楽しいです。かきのフライが美味しかったですね。

あとスグリみたいな小さいトマトが可愛らしくていいなと思いました。味もちゃんとトマトなんですよ。

f:id:aaafrog:20161118120023j:plain

 

そして、フォアグラのクリスピードーナツ。

自分はフォアグラって油臭くて苦手なんですが、これはフォアグラの量が少な目だったので美味しく食べられました。ちなみに上に乗っかってるのはスライスしたトリュフです。

f:id:aaafrog:20161118120042j:plain

 

魚料理の海老のコンフィ。きのこたっぷり、海老もぷりぷり。

ホワイトソースがお腹にたまりました。

f:id:aaafrog:20161118120037j:plain

 

そしてメインの黒毛和牛フィレ肉のセル・アンクルート焼き。

アンクルートがなにかわかってなかったので出て来たときは「ここにきてパン!?」とちょっとビックリしましたね。

f:id:aaafrog:20161118120035j:plain

 

ナイフで切ってみると、中から牛肉がこんにちわ。衣を食べる余裕がなかったので、中の肉だけいただきました。

f:id:aaafrog:20161118120034j:plain

 

メインのあとは、お誕生日プレートのサービスをしていただき、デザートへ。

f:id:aaafrog:20161118120033j:plain

 

ちなみにデザート前に、自分のスマホとお店のカメラで記念写真を撮ってもらえて、代える前にプリントして台紙に張ったものと、紅茶のお土産を持たせてくれる、粋なサービスを提供されます。

 

こういうちょっとしたサービスがあるので、記念日にピッタリな感じがするんですよね。帰った後で嫁たんが去年の写真引っ張り出してニヤニヤしてましたし。 

 

なかなか良いところなので、クリスマスや記念日の予定のある方は、利用してみてはいかがでしょうか。

レギャン・東京はこちらからweb予約できます。

 

 

まとめ

  • レギャン・東京オシャレだし記念日とかに良いです

自分としては去年食べたコースの方が美味しかったですが、嫁たんは今年のもお気に召したようでよかったです。また来年食べに行こうと思います。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。